あいあん・さむず

脱ヒキニートへ向けて何かしたりしてたんですが、なんやかんやあって、暇つぶしブログになりつつあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況。

一ヶ月更新せず!
いやだって、普通の生活だったんだもの!

いよいよ来週はCT検査の日。
その次の週の金曜日に先生の診察。
お腹の違和感は…
変わらず?
むしろ、前より落ち着いてるような気もする。
どうなるかな。
まぁ、なるようになる。

この週末は家族が旅行でいない為、一人で留守を預かっている。
昨日は久しぶりに8時間のヒトカラへ。
めちゃくちゃ楽しかった。
今日は一転、家から一歩も出ず。
寝て過ごす。
ゴロゴロしてても誰からも何も言われない。
明日はお仕事を予めお休みにしてある。
何しようかな。
家族は、明日の夜遅くに帰宅予定。
もう一回ヒトカラ行きたい。
近所のネットカフェにカラオケも併設してあるんだけど、初チャレンジしてみようかしら。

とりあえず、家族が無事に帰って来ますように!
  1. 2014/06/22(日) 20:27:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ドキドキ診察。

金曜日、診察へ。
2時間ほど待って、呼ばれる。

先生から今後の話。
とりあえず、様子見とのこと。
何かしらリンパ節に出来ているのは間違いないから、この影が大きくなるかどうか経過をみたいそうです。
腫瘍マーカーの数値は平常らしく。
CT検査以外にもMRI検査などの詳しい検査はしなくて良いのかと伺うと、短い間隔で続けて検査するのは如何なものかと言われました。
ちなみに、どの辺りに出来てるのかを詳しく伺ったところ、心臓底部付近の背骨の手前辺りで画像診断医の先生の所見文書には十二指腸球部とその近くのリンパ節の二か所との表記がされていました。
前者は1cm弱、後者(詳しい部位名称失念)は1cm無いくらい。

二か所って!!!:;(∩´﹏`∩);:

前回の診察の時、言ってたっけ…?w

まぁ、いろいろとモヤモヤしつつ、次回7月上旬の検査と診察の予約をして帰宅しました。
執行猶予を言い渡された気分ですw

もし、治療になったらどんな経過を辿るのか詳しく聞けば良かった…orz
いつも診察の時、緊張やらで何かしら聞き忘れてしまいます。
しまったなー。

2ヶ月放って置いて大丈夫なんだろうか…
部位的にリンパ節なので、その間に他の臓器に転移しないか心配です。

とりあえず、もう2ヶ月仕事に励もうと思います。
本当はすぐに治療になって、仕事を辞めることも考えてたんですが…w
心のどこかで、ちょっと休めるかもー。と暢気に構えてました_(┐「ε:)_

もうちょっと頑張ろう。
  1. 2014/05/04(日) 18:36:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

週末。

久しぶり部屋をスッキリさせた。
買い物に行こうと思ったけど、面倒になってやめた。

ぼんやりと病気のことを考える。
治療になったら入院だろうな、とか。
仕事はどうしようかな、とか。
最近疼く親知らずは治療してから入院した方が良いのかな、とか。

職場に、最近まで乳ガン治療で休養されてた方がいた。
抗がん剤と放射線治療を受け、先日無事に復帰された。
とても元気で、前向きな芯の強い方だ。
以前から自分の病気の事を打ち明けていたので、私自身の病状を相談するど、涙ながらにとても心配して下さった。
復帰後早々に、暗い話をしてしまって申し訳ないと思った。
ガンの種類は違うけれど、お互いツライことは分かり合えるので、大事な存在だ。

結果がわかるまで、あと二週間ある。
働かない頭でどう切り抜けよう。
今度のGWはどうなるのかな。
めいっぱいマンガでも読もうかな。
  1. 2014/04/19(土) 17:49:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

美容院と病院。

今日は1月ぶりに美容院へ。
バッサリショートにして、パーマとヘアカラー。
前より少し落ち着いた色になりました。
似合ってるかはわからん。
まぁ、サッパリしたから良し。

さてさて、昨日は病院に検査結果を伺いに行って来ました。
とにかく待った。
めちゃくちゃ待った。
予約時間は10時。
少し早目に9時10分くらいに病院に到着。
やっと診察を受けられたのは13時半くらいだったかな?
先生いつお昼ごはん食べてるんだろうと心配するくらいでした。
私自身、追加検査をすることになった時の為に朝ごはん抜きで行きましたので、かなりキツかった…
新しい主治医の先生にちゃんとご挨拶をして、お話を伺いました。

結果とすれば、再発は無いのですが…
前回のCT検査では無かった胸部のリンパ節に小さな腫瘍が見つかり、転移の疑いがあるとのこと。
ガンかもしれないし、もしくは手術の影響でリンパが腫れる場合もあるそうで。
まだ疑いの段階なので、これからの治療法等について先生のチーム(?)で考えさせて欲しいんだそうです。
3週間後にまた再診となりました。

①初めからガンと決めて抗がん剤治療をする。
②より詳しく色んな検査をする。
③時間を置いて、腫瘍の経過をみる。

この3つを伝えられました。
個人的には、③は論外かな。
①も嫌だw
とりあえず②で詳しく調べて貰って、それから決めたいなーと、勝手に思ってる。

やはり右上腹部の違和感は間違いじゃなかったなぁ。
薄々気付いてたから、やっぱりと思ってました。
でも再発の覚悟はあったけど、リンパ節転移は考えてなかったな。
どうやら、「ここに出来たら手の施しようがない」って言われてた場所のようです。
リンパ節転移の怖さは良く聞いてるから、どうなるかな。
今回、前の先生には告げて貰ってなかった左胸の腫瘍の事や、卵巣の腫瘍の事も初めて知ってしまって。
まぁ、両方とも良性腫瘍らしいですが。
最悪、これからどんどん全身に転移しまくるのかしら…?
仕事どうしようかなー。
今日行った美容院で、「抗がん剤治療や入院が決まったら、当分来れないだろうなー」とか、「もしかすると最後かもなー」とかボンヤリ考えながら髪の毛切って貰ってました。

新しい先生、初対面の患者さんに伝えるの気まずかっただろうなー。
前の先生からの引き継ぎ患者さんがたくさん居るだろうし、端から見ても大変さが分かりましたよ。

とりあえず、5月頭に年休貰う為に、職場に報告しなければ。
なるようになれ〜。

  1. 2014/04/12(土) 22:26:47|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

さっそく。

なんとか生きてました。
1月の健診も終わり、体力も少しずつ回復。
仕事の方も無事に更新となり、また同じ部署で今年度を迎えました。

で、明日は3ヶ月ぶりの診察。
CT検査に至っては半年ぶりかな。
私が通院している病院は、あらかじめ別日に検査を行い、後日検査結果を伺うのも含めて診察に行くという感じになっています。
昨日の段階でCT検査と血液検査は終えてるんです。
んでんで、久しぶりに担当科の前を通りかかったらですよ、なんと、私の主治医の先生の名前が見当たらない!!
どういうこっちゃ!?と、お知らせの掲示板を見てみれば、3月末で退職されとる…
内臓まで見せた仲なのに…いつの間に…
新しい担当医の先生、ちょっと緊張しちゃうじゃん…
ただでさえ人見知りなのに…
まぁ、そういう訳で、明日はおニューな先生と初対面なんですよ。
先ほど慌ててお腹周りのムダ毛を処理したところです。

前の先生にちゃんとお別れ言いたかったなー。

検査結果にもドキドキだけど、新しい担当医にもドキドキですよ。
検査結果も良くない気がするし…
最近、右上腹部の違和感あるからなぁー…

まぁ、なるようになるさー。
  1. 2014/04/10(木) 21:37:50|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。