あいあん・さむず

脱ヒキニートへ向けて何かしたりしてたんですが、なんやかんやあって、暇つぶしブログになりつつあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3ヶ月。

昨日・今日と、病院に定期検診に行って来ました。

手術から3ヶ月が経ちました。
早いような、遅いような。

昨日は造影剤を使ったCTと血液検査。
今日は朝から先生の診察だけ…と思ったのですが、軽度の肝内胆管に拡張が見られた為、急遽MRIを撮る事に((( ;゚Д゚)))ガクブル

朝ご飯を食べていた為、お昼からの検査(ノ∀`)
一旦家に帰り、それからまた病院へ。

すぐに呼ばれ、MRIの機械のドーナツ状の穴の中へ吸い込まれる。
この検査、検査時間が30~40分と長い。
しかも音がデカい。
相変わらず血管が細いので、手先(手の甲)から造影剤を注射。
で、ハプニング。
注射針とルート(管)の接続が甘かったらしく、盛大に漏れる。(痛くはなかったけどね…)

なんとか多分無事に済んでお会計へ。
そこでも事務員さんのミスで一時間待たされる…(-"-;)

なんだかトラブル続きだったなぁ。

検査結果については、後日何かあれば連絡が来る予定。

何もありませんよーに。

この2日間の医療費+お薬代で\50000を軽く超えた…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
五万円もあれば、ヒトカラ行き放題だし、平沢さんのCD-BOXも買えたじゃん…orz
あぁ、病気の為に働く毎日(ヽ´ω`)
  1. 2013/06/28(金) 22:04:34|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

疑似一人暮らし。

昨日から家族が家に一人もいない。
私は一人でお留守番。

家の中で物音を立てるのが自分だけって、なんだか新鮮。
とはいえ、若干寂しい。

家族と離れるのは入院で慣れてたけど、病院は誰かしら居るから平気だった。
今回は全くの一人だから、不思議な感じだ。

親には止められてたが、内緒で昨日久しぶりのヒトカラに行って来た。
7時間楽しかったー。
歌唱曲計82曲w
精密採点DXでの自己ベスト更新も出来たし。
マイクの持ち過ぎで右肩が痛いw
湿布を三枚貼ってる。
次回はf1で歌おうかな。

今日は午前中、友達と会って、午後からは家でゴロゴロ。
雨が酷くて、何もする気が起きなかった。

一人で、一人分のご飯を作り、一人分の食器を洗い、お風呂に入った後で一人分の衣類を洗濯をする。
一人暮らしってこんな感じなのかなー?
楽だけど、楽じゃないというか。
それと、家に一人で居ると、声を出すタイミングって驚く程少ないという事を知った。

明日は一人で起きて、ご飯を食べて、出勤。
帰宅しても一人。
明日の夜にはみんな帰って来るんだけどね。

早く無事に帰ってこいこいー。
  1. 2013/06/23(日) 21:10:11|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

夏のような。

あっつー。
夏かと思うような暑さですね。

今日は休み―。
身体がダルくて、一日中寝てました。

たまに起きてはパソコンをあたる。

夕飯はちゃんと作ろうと思います。
今日は、生姜焼きと、ポテトサラダー。

金曜日の夜に、友達と会う約束が出来た。
体力が残っているかが心配。
  1. 2013/06/12(水) 15:51:13|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

調子に乗ったら。

昨日、どうやら調子に乗りすぎていたらしく、今日は体調が絶不調。

朝から原因不明の腹痛に見舞われております。
歩行も困難だった為、有給を使う事態に。

今は大分、落ち着いてきました。

月曜日からお休みしていまい、自己嫌悪。
昨日お食事会に参加していた方々に心配を掛けてしまいました。

明日は元気に出勤出来るよう、今日は休養に努めます。

遊ぶ事すら許されない身体になってしもうた。
  1. 2013/06/10(月) 16:13:10|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

お食事会。

今日は、職場の同僚の方々とお食事会に行ってきました。

全員女性!(子供連れの方も居たので、男の子が1人いましたけどね。)

ママさんな同僚さんもいらっしゃるのでランチ時の集まりとなりました。

お店はランチメニューが充実している焼肉屋さん。
私はさすがに焼き肉は食べられなかったので(抗がん剤の副作用で絶賛食欲減退中)、冷麺のハーフを頼みました。
海苔とキムチが美味しかった。
クーポンサービスのゴマアイスもウマウマー(゚д゚*)
1人の方が食べれなかったんで、2つも戴いてしもうた。

珍しいことに、今日は子供(女児2人)にモテモテだったんですよー。
同僚の方々とも、いろいろお話し出来て楽しかったー!!

退院して以来こんな素敵な休日は初めてじゃなかろうか…(-_-)
ずっと休養ばっかりだったからなぁ。
今日は調子も良かったんで、助かった。

笑って、食べて、おしゃべりして、遊んで。
最近こんな事無かったなー。
精神的にほぐれた休日でした。

帰宅途中、デパートに寄り道。
久しぶりに洋服を購入。
今流行り(?)の『柄パン』を買って来てやったぜ!
お仕事用の服も2着ほど仕入れました。
これで今年の夏は着回しが出来るハズ。
散財しちゃったなぁと思いつつ、たまには良いよね!と私の中で妥協の天使様がサムズアップしてるんで、後悔はしてないぜ!

本当に良い休日でしたー!!
  1. 2013/06/09(日) 21:13:44|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

おいてけぼり。

昨日の夜、久しぶりに友達と会った。

いろいろ話をしたんだけど、帰り際、モジモジしている友達。
「何かほかに話したい事でもあるの?」
と聞いてみると、
「お付き合いしている人ができた。」
との事。

「うっひゃあ。」と変な声が出た。

その友達は、とてもおとなしい子で、唯一の喪友達であった。
初めての彼氏だ。

私なんか今まで彼氏なんか出来たこと無い。
やばい、おいていかれた。
数少ない友達の中で、唯一の喪友達に。

どうやら相手の親御さんに気に入られての紹介らしい。
今時、そんな話があるんだ。すごいや。
というか、親御さん公認ならばすぐにでも結婚するんじゃないだろうか。
ヤダ、怖い。

素直に一緒に喜んであげられない自分。
落ち込むわー。
こっちは今、生き死にに必死なのにー。とか、いろいろ考えちゃう。
こんなんだからきっと喪女なんだろうなぁー。

おいてけ掘の主になれそう。

  1. 2013/06/08(土) 11:04:41|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

サバイバー。

暑いよー。ムシムシするよー。

梅雨に入ったのに、もう梅雨の中休みかい!

HPをガジガジ削られています。

今日もお仕事頑張った!
今夜からまた抗がん剤WEEKが始まる…(-_-)
気候の変化についていけるかなぁ。
消化器がヤラれるー。
一応半年間、9月までの辛抱やー!

そうそう、今朝出勤前に見ていたニュースで、ガンを患った人の事を『がんサバイバー』と名付けているのを観たんですよ。

なにそれカッコイイ。
どうも、がんサバイバーのかめむしです。
こんな自己紹介が出来ちゃうとか、相手の心を掴んで離さないじゃないですか。
若干、相手ドン引くと思うけどね。うん。

なんか今日本人は、2人に1人がガンを患い、そのうちの4人に1人は職を失ってるらしい。
そんな人たちを国が支援出来るように、いろいろな取組みを考え初めているらしい。
たしかに発病前の仕事ぶりを丸々発揮するのは難しいだろうなぁ。
治療もツラいしねー。
今回、私自身もよく仕事をクビにならずに済んだなぁと思うもん。
がんサバイバーたるもの、サバイブしていかないとね。

サバイバーと付くだけで、なんだかとってもランボー的な何かを感じるね。
顔に泥を擦り付けて、ジャングルの奥地で機関銃乱射的な。

サバイバー頑張ります。
  1. 2013/06/07(金) 22:44:26|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

血液検査の結果と邪な熱意。

あぁ…さっきまで打ち込んでた文章が消えた…orz

昨日、仕事終わりに先週血液検査の結果を近所の整形外科クリニックに聞きに行ってきました。
結果は異状なし!良かった(T△T)
乳癌や前立腺癌で骨肉種転移がある場合に反応する腫瘍マーカーの血液検査を受けたんです。
ちょっぴり心配でしたが、異状無いなら良しとしよう。
相変わらず腕は痛いんですがねぇ。
今月末の定期検査の時に主治医の先生に症状の事を相談してみようと思います。
本当はすぐにでも行った方が良いんだろうなぁ。
でも病院遠いし、先生の外来の曜日に合わないし。
痛いの慣れてるから、我慢出来ると思われるんで。(悲しい。)

今日は仕事はお休みでした。
梅雨の中休みとの事なので、エアコン掃除するならイマノウチ!とばかりに掃除してやった!!
主に姉が。
私も少しは手伝いましたけどね!
これでムシムシうっとおしい梅雨も少しは快適に過ごせるハズ。

強大な敵である『夏』も目前なので、なんとか乗り越えられるように頑張ります。

話は全く変わるんですが、私の唯一と言っていい趣味はヒトカラ。
そして、そろそろヒトカラに行きたいと禁断症状が出始めている。
今年に入って一回も行って無い。まぁ、手術とか色々あったからなんですが…(―_―)
今月中に行くのが目標だけど、家族からは手術でお腹切ってるんで禁止令が出ている。
(主治医の先生曰く、半年間は腹筋運動禁止なんだって)
でもでも、ヒトカラは腹筋運動に入りますかー!!!??と、私としては声を大にして問いたい。
家族としては一人で行動させるの心配なんだろうなぁとは思うんですがね。
それにフリータイムで8時間とか余裕で歌うし。
でも最近は体力落ちたから4時間が限界かなぁ。

あぁ、中島みゆきさんの曲が歌いたい。
テクノボイス機能を駆使して、平沢進さんの曲が歌いたい。
採点して低い点数を出したり、自分の歌声を録音して後で聴いて落ち込みたい。

よし、今月中には必ず行こう!(邪な決定事項)

昨夜は夢の中でヒトカラに行っていた。
どんだけ行きたいんだ、自分!
ヒトカラ熱がスゴイ。
  1. 2013/06/05(水) 20:41:43|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

雨の日と月曜日には。

なんかこのタイトル前も書いた気がする…。
今日は日曜日なんですがね!

梅雨なもんで、今日も雨。
私はこの土日、家から一歩も出ず、家事もせず。
昨日は熱が出てて(37.8℃)、なんとか家族には大目に見て貰えた。
今日はあまり大目に見て貰えない。
悲しい。

体がダルイ。
休薬中なのに、おかしいなぁ…。
雨のせいで肌寒い。

ちくしょう、無性に人恋しいぜ。

連絡するような友達もいないし、なんだろう、この寂しさは。

明日からは仕事にまた精を出さねば。
自宅療養と仕事の往復の日々。
(たまに病院。)
侘びしい人生だなぁー。
残り少ないのに…。

雨の日だからこんなにネガティブにもなるよね!!
雨のせいだ。きっと。

誰か私と友達になって下さい…。
寂しいよー。人恋しいよー。



  1. 2013/06/02(日) 17:29:04|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

梅雨が始まってしもうた。

気付いたら6月。
なんとかかんとか頑張った5月。

毎日死にそうです。

薬がキツい。
体力も無い。
今年の夏は乗り切れるだろうか…。

定期検診で貧血と言われ、薬が増えた。
最大7種類。
薬だけでお腹いっぱいになるわ!

定期検診が三週間ごとから六週間ごとに変わったよー。
ちょっとは楽かな?
んでもって、ここ1ヶ月、左上腕が部分的に痛い。
次の検診まで日があるんで、気になって近所の整形外科でレントゲンを撮って貰うが異常なし。
薬の副作用で「筋肉の痛み」ってあるから、それかなーと思うけど、骨肉腫だったらどうしようとgkbr((( ;゚Д゚)))
転移とか、してないよね・・・?
骨肉腫の腫瘍マーカーの採血をして貰い、結果待ち。
来週には結果が出るはず。

まぁ、なんとかかんとか生きてます。

今月は職場のお食事会があるんだー。
焼き肉だけど楽しみだー。

久しぶりにブログ更新したから、FC2のID忘れ去ってたw
思い出せて良かったー!
  1. 2013/06/01(土) 15:52:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
