あいあん・さむず

脱ヒキニートへ向けて何かしたりしてたんですが、なんやかんやあって、暇つぶしブログになりつつあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありのかちょー。

昨日、職場の先輩から画像付きでメールが来た。

「パイロットウイングス完全攻略!」

なんとなく予想はついたけど、もっぱらDVD派の私にはハテナなゲームだったので、ggr。
(レンタルDVDは制覇済み)
去年の生挑戦で取り上げられたゲームらしい。
畜生、まだレンタルの方には収録されて無い…。

とりあえず「おめでとうございます。」と返信した。

先輩、せっかくのGWなのにゲーム攻略か…と思ったが、私も大差ないので(むしろ私の方が(ry)素直に祝福しよう。
  1. 2013/04/29(月) 11:09:26|
  2. 雑記
  3. | コメント:1

連休3日目。

今日で連休3日目。
昨日は家の掃除を頑張り、午後はのんびり。
副作用も吐き気なし!

今日は朝から出掛けるつもりだったけど、腹痛が酷くて断念。
お腹を下している。
新たな副作用?
なかなか落ち着かない。

お昼ご飯を食べたら、昨日録画していた生さだを鑑賞しようと思う。
吐き気がないんで、楽だ!

連休前に買い貯めていたお菓子ストックが火を噴くぜ!
お菓子のせいでお腹下してるんかな?
ま、まっさかぁー。

せっかく体重落ちたのに、また増えそうー^^
・・・orz
  1. 2013/04/28(日) 11:36:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

検査と黄金週間。

久しぶりの病院。
今日は有休を頂いて、定期検査に行きました。
結果は異常無し!
良かった!

今夜からまた薬を飲み始めました。
食べ納めとばかりに、お昼はファミレスでハンバーグをがっつり、夜はチンジャオロースとしじみ汁をタラフクお腹に詰め込みました。
今回は吐き気止めを貰えたんで、少しは楽になるハズ…。

ところで、明日からGWですね。
私はなんにも予定が無い!
薬の副作用の様子を見つつ、ひたすら自宅療養…。
とりあえず、生活リズムを崩さないように、朝は早めに起きて、優雅な朝ご飯を食べるのが目標です!
  1. 2013/04/26(金) 22:21:34|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

お休み期間。

昨日の夜から一週間、休薬期間に入ります。

胃のムカムカが、だいぶおさまった。
食欲も出てきた。
お昼はモスのテリヤキを食べれた。
めっちゃお腹下したけどキニシナイ!!

朝からお掃除をして、買い物に付いて行って、ゴロゴロして、PC弄って…。

薬飲まないってだけで、凄い楽だ。
「やっぱり飲むのヤダ」って、今度の外来の時に言ってみようかな…。
きっと言えない気がする…。
もし飲むように言われたら、とんぷくで吐き気止め出して貰おう、そうしよう。
  1. 2013/04/20(土) 21:27:34|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

体調不良。

薬の副作用のせいか、体調不良。
貧血みたいになってしまったので、昨日は午後から仕事を早退。
今日は休んだ。
周りの方々は優しく、「スロースタートで良いからね」と言って下さる。
ろくに仕事が出来ず、申し訳ない。
元から仕事は出来て無かったような気も(ry

今夜は歓送迎会かあったけど、欠席…orz
行きたかった…。

夕食後の薬から休薬期間に入る。
これで少しは楽になるハズ…。

食欲が無いと言いつつ、夕ご飯に素麺を2把食べた。

果物とトマトと素麺とちりめんじゃこが主食です。
  1. 2013/04/19(金) 21:38:21|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

祝・職場復帰。

職場復帰して来ました!

くす玉でお祝いしてくれた!(本当にビックリした!!)

疲れたけど、思ったより動けた。
副作用の吐き気も気になりませんでした。
忙しかったんで。

明日も頑張ります。
明日行けば、明後日お休み。

なんか職場で愛されてます。
  1. 2013/04/15(月) 21:13:47|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

ぐぇぇ。

うぅ…。

吐き気が昨日からスゴイ。
気の持ちようかもしれないけど、かなりキツイ。
副作用なのかしら…。

氷を口に含むと良いらしいので、アイスの実を口に入れると大分和らぐ。
御飯を小分けにして食べたりしている。

この状態で来週から職場復帰できるだろうか。
不安だー!
  1. 2013/04/09(火) 17:32:55|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

久しぶりに。

気合を入れて、今から散歩に行ってくる!

今夜はお出かけする。
久しぶりに友人に会う。
すべて話すか否か。

知ってる友人もいるし、知らない友人もいる。
どこまで話そう。
病気の事って言いづらい。

まぁ、姉同伴なんで、姉判断に任せようと思う。
  1. 2013/04/07(日) 16:05:08|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ヤダヤダのガイドラインって無くなったんよね。寂しい。

た、たいへんだー!
昨日とれたお腹の管の痕から膿が出てるー!
なんか赤くなってるー!
怖いー!

入院前ぶりに湯船につかろうと思ったらこの様ですよ!
とりあえず、濡れないように病院から貰った滅菌ガーゼと防水保護フィルムを貼ってみた。
ヤダヤダー!病院行くのヤダー!

明日、消毒液を買ってきて綺麗にしてみようと思います。
なんか痛い気もする…。

熱も微熱が出てるけれど気にしない!

服薬2日目。
胃が悪い気がする。
でもたぶん気のせい。
口の中が苦い気がする。
でもたぶん気のせい。

傷からなのか、副作用なのか、わからんのですよ。
  1. 2013/04/06(土) 21:14:16|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

くだとれた。

管が取れた。お腹の管が。
ついでに、こないだ縫った右下腹部の抜糸も済んだ。
血液検査もほぼ異常なし。
少し普通の生活に戻れた気がする。

お腹に管が入っている痛みだと思っていたものが、どうやら傷の痛みだったと気付いた。
そして、肝臓の右側を切除したと思っていたものが、どうやら左側を切除していたと知った。
なんだか自分の体に疎い。

管が抜けたんで、家族があまり甘えさせてくれなさそうです。
まぁ、心配が少し減るかな。
頑張ります。

あっ、でもね。
化学療法を始めることになりました。
副作用に疲労感とか、食欲不振とかあった。
心配事減らないね!ダメじゃん!
しかも先生さらっと、「予後5年の生存率は40%です。」とか言ってた!
三十路まで生きられるかな!?
ネットで調べて知ってたけどね!
いざ主治医の口から聞くとドキドキするね!
妊娠とか出産とかのお話もしてくれたけど、喪女なんで申し訳なく聞いてました!

抗がん剤って高いね!
保険きいても、めっちゃ高額。
薬局の支払いの時に目が覚めた。(久しぶりに6時起きだったんですよ。)
二週間分で結構なお値段…職場復帰前から就労意欲が削げちゃう!

次の検査は3週間後。

今夜は母が私の全快祝い(?)をしてくれるそうで、夕食は焼き肉に行く!
御飯の準備しなくていいのでうれしいです。
  1. 2013/04/05(金) 16:34:49|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

だらだら・ごろごろ。

家に帰って来て、体力が落ちたと甘え、気付いたら毎日だらだら・ごろごろしている。
「これはイカン」と今日から早起きをしてみたものの、いつの間にかお昼寝をしていた。
近所の桜を写真に納めようと思っていたけど、気付いたら散っていた。
パソコンでゲームばかりしている。
物探しゲームばかりしている。
職場復帰が危ぶまれるので、明日から本気を出そうと思う。

明日は朝から病院です。
退院後初の通院日。
お腹の管取れたら良いなぁ。

血液検査があるんで、早めに行かないといけない。
それにたぶん、化学療法の話もあるだろう。
まだちゃんと決めてない。

早く普通の生活に戻りたいだけなんだけどなぁ。
あ!職場提出する診断書をまた書いて貰わねば。

とりあえず、晩御飯を作ろう。
今日はチキン南蛮!
  1. 2013/04/04(木) 18:09:42|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

四月阿呆。

今日はバットバツ丸の誕生日です。

グッド花丸が大好きでした。

嘘じゃないです。

人を楽しませるような、愉快なウソが見当たらない。

とりあえず今日は、いろんなインターネットのエイプリルフールネタを楽しもうと思います。
  1. 2013/04/01(月) 07:20:26|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

4/1の目標

・0655までに起床し、たなくじをする。 済(KING OF 大吉!)
・燃えるゴミの回収日なので、家のゴミを集めて捨てる。 済
・洗い物をする。 済
・お風呂掃除をする。 済
・午前中に散歩に行く。 済
・買い物に行く。(寝癖隠しの帽子を買う) 未遂
・お昼御飯を作る。(お豆腐と大根のお味噌汁、塩サバetc.) 済
・午後も散歩に行く。 未遂
・Ipodで桜の写真を撮る。 未遂
・夕ご飯の準備をする。 済

あんまり頑張らずにする。
  1. 2013/04/01(月) 07:09:55|
  2. 目標予定
  3. | コメント:0
