あいあん・さむず

脱ヒキニートへ向けて何かしたりしてたんですが、なんやかんやあって、暇つぶしブログになりつつあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さよなら三月。

今日は、家事が少し出来ました。
外出も出来た。
夕べの生さだスペシャルを半分観て、WEB漫画をゴロゴロ読んで、晩御飯を作りました。
今夜はハヤシライス!
サラダでお腹いっぱいになったんで、私は食べて無いんですが、家族は美味しいと言ってたんで、美味しく出来たんだと思います。

明日からは、目標設定して頑張ってみようと思います。

気付いたら、もう月末。
明日から四月!
新年度!

さよなら、あまり印象に無い三月!
宜しくね、四月!
  1. 2013/03/31(日) 19:43:07|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

探し物。

近所のスーパーまで散歩がてら買い物しようとしたら、家のカギが見つからない。
どこにしまったんだろう。
入院前の事を思い出そうとするけど、1ヶ月以上前の事だから全然思い出さない…。

これでは家を空けられないではないですか!

困ったなぁ。

職場も行けそうに無い…orz

う~ん。

きっと来月末にあるであろう送迎会に顔を出すことで許して貰えるだろうか…。

申し訳ないなぁ。
  1. 2013/03/29(金) 13:23:25|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

PCより。

初めてパソコンから記事の投稿を試みます。
なんか、地味ですね。
このブログ。

いろいろ設定出来そうなんですが、イマイチよくわからないんで、とりあえずはこのままで。

昨夜は、お腹が痛くて眠れなかったんですよ。
熱は出てないんで、お腹の管関係ではないとは思うんですが、不安になりました。
たぶん、只のBENPI…

今日はずっと横になって、Ipodを弄ってました。
ホットカーペットで低温火傷しそうなくらい。

サボってたんで、そろそろ頑張って夕ご飯を作ります。
春キャベツと牛肉の炒め物と、ホウレン草のお味噌汁!

明日は今年度の最終日なので、また職場に顔を出そうかな。
お世話になった方が辞められるので、せめてご挨拶を。
昨日も行ったから、御迷惑になるかな。
ううむ…
  1. 2013/03/28(木) 17:59:09|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

退院したんですよ。

昨日、無事に退院しました。

家に帰ってこれたのは良いんですが、ビックリするぐらい、身体がキツい!

今日、職場に挨拶が出来ました。
みんなと顔を合わせられて嬉しかった。

行く前に、お見舞い返しの品物を選びに行った。
品物選び難しい。

疲れた…。
  1. 2013/03/27(水) 19:58:18|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

35日目。

二週間遅れで生理が始まった。
重くて重くて死にそう。

不意打ちで始まり、病衣を汚す。
ベッドのシーツは死守した。
ボーっとしながら、ナースコールを押す、朝四時の喪女。
「夜明けのヴァンパイア」という単語が頭を駆け巡ったけど、トムとブラピに申し訳が無くなり悲しくなった。

退院したら鈴置トムを観よう。

検査の結果、良好でしたんで、退院OKが出ました!
急ですが、明日退院します!!
  1. 2013/03/25(月) 21:24:38|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

34日目。

今日は日曜日だった…。
曜日感覚が無くなっていく…。

明日の血液検査の結果が良ければ、火曜日以降退院だそうな。
「やったー!」と思ったのも束の間、先生から「補助的治療として抗がん剤治療をしよう」と言われた。
飲み薬を半年間。
なんだか頭が真っ白で、その場でとりあえず「ハイ」と返答したものの、よく考えてみると抗がん剤かぁ…。
せめて薬の名前とか、副作用のこととかkwsk聞けば良かったと後悔。

あとで看護士さんに伺ってみると、まだどの薬を使うかはわからないが、ポピュラーなのはティーエスワンという抗がん剤らしい。
副作用もいろいろ…食欲不振とか、感染症にかかり易いとか、出血しやすいetc.
ケイタイで調べてみたら、妊娠にも影響があるとかないとか…。
妊娠する予定はこれっぽっちも無いけど、万が一の場合があって、子供が欲しいとなった時、悲しいなぁ。
正常な細胞も傷つけるわけだから、いろいろあるよねー。

というか、自分がガン患者である事を思い知らされて、ちょっとショックを受けている。

抗がん剤については薬剤師さんともお話出来るようセッティングして貰えそうだから、それから考えたいなぁ。

その事を明日主治医に言えるかが心配!!

てか、お腹の管はいつ取れるか、どんな日常抑制があるのか、もうちょいkwsk知りたいんですが!!!!!

聞けそうにない自信しかないやい。
  1. 2013/03/24(日) 21:35:04|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

これからのことを考えてみた。(欲しいもの編)

《欲しいもの》
・平沢進のCD-BOX
・運転免許
・iPhone(7月に出るやつ)
・漫画
くるねこ 全巻
日常 全巻
よつばと! 全巻
こうの史代作品 全巻
  1. 2013/03/23(土) 16:11:42|
  2. 目標予定
  3. | コメント:0

これからのことを考えてみた。(したいこと編)

《したいこと》
・脱喪。(純潔を保ったまま召されるのもオツかしら…。でも、人生の中で異性一人くらいには好かれたいじゃないか。)
・せめて今時に垢抜ける。
・そのために、まずは髪型を今時にする。(ちょっと色を入れて、お洒落パーマを当てる。)
・好きなアーティストのライブに行く。(5月のcircleは無理だったけど…orz)
・ヒトカラにいっぱい行く。
  1. 2013/03/23(土) 16:06:44|
  2. 目標予定
  3. | コメント:0

32日目。

先生の口からやっと退院の言葉が…!!

「あ、お腹の管はいれたまんまね。」

なん…だと…。

お腹の管を入れたまま退院して、仕事する人も居るらしい。
なにそれすごい。

今日からお腹の管の流れを止めて、熱なんかが出ないか様子見。
日中は出なかった。
でも、さっき計ったら微熱…。
気にしないようにしよう…。

まだ管取れないのかー。
家に早く帰りたいのは山々ですが、管があるままなのも煩わしいなぁ。
  1. 2013/03/22(金) 21:06:53|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

31日目。

4日間連続でお見舞いのお客様が見えられました。
人生最大のモテ期じゃなかろうか。
というか、快気祝いが怖い…((( ;゚Д゚)))ガクブル

昨日から利尿剤を飲み始めたんで、トイレが近い近い…。
めんどくさいと感じてしまう。
さすがにオムツは嫌なんで、頑張りますが。

今夜は熱が出てないです。
やったー。
早くお腹の管よ抜けるがよい。
そして早く退院させるがよい!

安定剤で頭がボンヤリしてきたんで、寝ます。
おやすみなさい。
  1. 2013/03/21(木) 21:45:08|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

喪こ・あ・喪こ。

先日、お見舞いにフックブックローのCDを頂いた。
今日、家からノーパソを持って来て貰って、iPodにインポート(?)した。

CDタイトルが「のんびりいこうよ」なだけあって、ゆったりとした曲が多い。
「ぽこ・あ・ぽこ」という曲があって、猫のリリックと、ケッサク君が歌っている。
「昨日より今日、今日より明日」という歌詞に、胸の中がヒヤリとした。
自分に来る明日は他の人より少ないんだろうなぁ、と考えてしまった。

「のんびりいこうよ」と言われても、「笹食ってる場合じゃねぇ!!」ばりに焦る気持ちがある事に気付いたけど、気付かないフリを決め込もうと思う。

それにしても、フックブックローの皆さんは歌上手いなぁ。
聴き応えがありました。
  1. 2013/03/21(木) 21:37:20|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

参加表明。

>>1を読みました。
どうせもてないしブログでもつくろうよ( ´・ω・)喪女ブログアンテナに参加したいです。
7日間ルールはクリア出来てるハズです…。

宜しくお願い致します。
  1. 2013/03/20(水) 20:30:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

30日目。

夕方になると熱が出る。
何故。

今日で入院生活30日目です。
体力が無くなっていくのが自分で分かる悲しさ。

昨日の夜、「お腹から水が出たんで、穴を縫いました。」と家族に報告したんですが、それを聞いた母がビックリして(そりゃあビックリするだろうなぁ…)、今日は病院に来る予定じゃなかったのに、わざわざ来てくれました。
お風呂に入れるぐらい元気なんで、安心したようで帰って行きました。
心配掛けて、ごめんなさい。

午後になって、職場の方がお見舞いに来て下さいました。
3日連続でお見舞い客が…!!
嬉しいやら、申し訳ないやらで…。

「暇だろう」と雑誌を二冊頂きました。
ありがたや…。

でも、何故に「おばあちゃんの知恵袋」をチョイスしたんですか…。
お見舞いの品物からも喪が溢れ出てます。
  1. 2013/03/20(水) 20:21:40|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

【悲報】腹から水。

夕方、ご飯がそろそろ来る時間だからと、普通にベッドサイドに腰掛けていた。
気が付くと、脇腹がグッショリ濡れてた。

慌てて看護士さん呼んだら、前にお腹に入れてた管の穴(一週間位前に取れてて、自然に塞がると聞いてた)から腹水が噴出した、との事。
稀にあるらしい。

主治医に連絡が行き、有無を言わさず一針縫われた…。
局所麻酔が痛かった。
抜糸が必要らしいので、また痛いんだろうなぁ…。

腹水って匂いしないんだね。
特に痛みも無かった。
あと、人間ってあんな状況になると、松田優作ばりにお腹に手を当てて、「なんじゃこりゃ~!」って言うんだね。

なんか個人的に満足している。
  1. 2013/03/19(火) 19:09:46|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

28日目。

今日は熱も落ち着きました。
夜になって微熱が出てますが、解熱剤はいらない程度。

二回目の手術以降、初めてご飯を完食。(朝ご飯)
だいぶ食欲が戻ってきました。

今日は二組のお見舞い客が見えられました。
お見舞いに欲しかったCDを頂き、小躍り中。
残念ながら、iPodを持ち込んでるだけなんで、すぐには聴けませんが、事情を知った家族が明後日ドライブ付きのノーパソを持って来てくれる事に!
ネットには繋げないけど、読み込みぐらいは出来るハズ…。
詳しく無いんで、よくわかりませんが…。

夕ご飯食べてから、お腹が張って苦しい。
お通じが来そうで来ない。
明日の朝には来そうだけど。

明日はもうちょっと良くなってますように。
  1. 2013/03/18(月) 21:03:49|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

27日目。

今日は父の誕生日だった。
ハッピーバースデー、パパン。

今日も熱は落ち着かず。
午前中は良かったんだけど、夕方からまた発熱。
食欲は結構出てきた気がする。
お昼は全然食べれなかったけど。

夜、家族が来てくれました。
母の顔色が悪くて心配。
無理してなきゃ良いなぁ。

circleは予定が合わず、断念無念…。
あぁ~、行きたかった…orz
  1. 2013/03/17(日) 21:10:46|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

26日目。

今日も今日とて、微熱が続く。
夕方には37.7℃まで上がったんで、仕方なく解熱剤を飲みました。
そして、お腹の管の流れも悪く…。

今日はお見舞いのお客様が。
お菓子と雑誌を頂きました。
お菓子ストックが増える増える…。
見るだけでお腹一杯になります。

そういえば、今日遂に体重が50㎏を切りました。
もっとだ、もっと…!

お昼過ぎに家族が来てくれました。
circle、お願いしてみたけど、あんまり良い返事じゃなかったなぁ。
わがままが過ぎたかなぁ。
  1. 2013/03/16(土) 20:45:38|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

25日目。

昨日から入浴許可が出ました。
これで、だいぶ入院生活が楽になりました。

微熱が続いてます。
頭痛がして、起きてるのがツラい…。
今日はiPodで音楽聴きながら、ほぼ寝てたかな。

ご飯は半分食べるのがやっと。
夕飯は豚肉の生姜焼きが出ました。
好きなのに、あんまり食べれない。
こんなに食欲が無いの、人生で初めてだ。

造影剤の検査があって、管の流れは正常だそうです。

明日はcircleの一般チケット発売日です。
私の為に開かれるような出演者の方々。
是非とも行きたい…。
けれど、許可(家族のね)が出るかどうか…。

今日は家族が来れなかったので、若干寂しい。
明日は昼頃来てくれるそうです。
熱、下がってると良いなぁ。
  1. 2013/03/15(金) 20:12:54|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ホワイトデー。

先日、職場の方がお見舞いに来て下さった。
預かって来てくれたホワイトデーのお返しも、その時貰った。

小さな四角い箱に赤いリボンの付いた、高そうなお菓子。
今年度一杯で退職される職場の上司からとの事。
義理も込みで、男性からちゃんとした(?)ホワイトデーのお返しって生まれて初めてだ。

大事に、大事に、取っておいて、さっき遂に食べてみた。

綺麗な白いパウダーに包まれた、ナッツのトリュフみたいな…。
賞味期限今日までだったけど、美味しかった。

胃袋が小さくなってるのか、一度に二粒しか食べられなかったけど。

あとで看護士さんにもお裾分けしよう。
  1. 2013/03/14(木) 16:34:37|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

23日目。

入院して、23日目。
二回目の手術して、10日目。

未だ、お風呂入れず…。
身体拭いて貰ったり、髪の毛洗って貰ったりしてますが、さすがに汗くさい!
なんか脇から鉛筆のニオイする!

明日はお風呂に入れるか、先生に聞いて(哀願して)みよう。

熱が続いてましたが、少し落ち着きました。
でも解熱剤の効果が切れると、少し出る。
どこからの熱かわからない模様。

明日は朝、採血。
血管頑張れ、超頑張れ。
  1. 2013/03/13(水) 20:35:40|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

三年間。

2010年~2011年 春
細々とアルバイト生活。

2011年 夏
なんだかアルバイトが嫌になり、辞める。

ハロワにて、職業訓練なるものを発見。
資格を取ろうと目覚める。

訓練開始直前、先天性の病気が見つかり手術。
訓練に1ヶ月遅れで参加。

2012年 年明け
資格を四種程取得し、訓練終了。

2012年 春
ダメ元で受けたお堅い契約社員の仕事に受かる。
以前のヒキコモリータからは考えられない程の人数を1日に対応する日々。
職場関係も良好。

2013年
2011年に受けた手術後、定期的に検査を受けていた。
ガンの疑いで引っかかる。
ビックリするぐらいに早く、手術の段取りが決まり手術。

病理検査でガンと診断。
残した部分にガンが細胞レベルであるかも、との疑い。
二回目の手術を行う。

無事に切除出来たよ!
退院マダァ?←今ココ
  1. 2013/03/13(水) 18:53:31|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

やぁ。

また時間が出来たので、書いてみようと思います。

2010年以来…?
三年ぶり!

とりあえず、三年間の出来事を。
  1. 2013/03/13(水) 18:34:27|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
