あいあん・さむず

脱ヒキニートへ向けて何かしたりしてたんですが、なんやかんやあって、暇つぶしブログになりつつあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初日。

メリークリスマス!イヤッフゥゥゥー!などと言う暇も無いまま、いってきました。

二、三時間でしたが、身体をガチガチにして過ごしたので結構疲れが…。

なんだろう…引きこもりしすぎて、飲食店等避けて生活していたので、注文の聞き方とかわからないです。
案内の仕方とか、「お冷やはどの段階で持って行くんだ?」とか、「メニューや紙おしぼりは?」とか。

知り合いの方に頼りきりで、こんな時間の過ごし方でお給料貰っていいんだろうかと心配です。

明日はその方も居ないとのこと。
やれるだろうか…。

とりあえずがんばります。
  1. 2009/12/25(金) 21:58:29|
  2. アルバイト日誌
  3. | コメント:2

冬至。

冬至ですね。

冬至といえば柚子湯と南瓜。
ちょうど昨日、近所の方からカボチャを頂いたので、今夜はカボチャの煮物にしました。

なんでも冬至の日には「ん」の付く食べ物を食べると良いんだとか。

カボチャに含まれる栄養素のカロテンだったかビタミンAだったかは脂溶性なので、調理する際は油を使ってあげると体に吸収され易くなるそうです。
炒め物や天ぷらなんか最適らしいです。
我が家では煮物にすることが多いですが、厚揚げと一緒に炊きます。
ちっとは栄養が吸収されやすくなってるんじゃないでしょうか。

栄養付けて備えますかね。
  1. 2009/12/22(火) 18:04:28|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

冬将軍の居ぬ間に。

明日は晴れみたいですね。
朝は放射冷却で寒いみたいですが、昼間はあったかくなるみたい。
お風呂の大掃除しようかな。

お仕事用の靴やらパンツやら新調しなければなりません。
それまでも親に出資させるなんて情けないなーと思いながら。
なんとか頑張って、少しでも胸張って生きられるように。

勤務執行まであと4日。
  1. 2009/12/21(月) 21:27:55|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ついについに。

寒い。
風強すぎ。

そんな中、大掃除頑張りました。
キッチンピッカピカ。
重曹とクエン酸凄すぎ。

さて、前回送った履歴書ですが、二日後ぐらいにはポストに舞い戻りました。
俗に言う、「お祈り」というやつですね。
だいたい予想はしてたので、そんなにショックも無く過ごせました。

そして昨日、以前よりお話があった、知り合いさんがお勤めしているカフェ兼居酒屋に面接に行くことになりました。
九州とは思えぬほどの寒さな上、雪がちらつく中、モコモコに防寒して行って参りました。

結果。
コネクションって凄い。

来週よりお勤めとなりました。

ついについに脱ニートでございます。
引きこもりからニート、ニートからフリーターへ華麗なるジョブチェンジです。

他のバイトさんは学生さんが多いと聞いているので、若干というかかなり緊張してますが、なんとかがんばります。
お店自体もリア充な皆様方が御用達な雰囲気がプンプンしておりましたが、なんとかがんばります。
  1. 2009/12/19(土) 11:20:30|
  2. 雑記
  3. | コメント:5

おうふ。

なんとなんと。
祝ブログ一周年だったんじゃないですか。
12月3日に。

一年前の記事を読むと、なんだか感慨深い。
あの頃は、家庭内での唯一の仕事が夕飯作りだったんだなぁ。
今じゃ、履歴書なんて送ってるくらいの進歩っぷり。

人から見たらpgrされると思うけど、自分から見たら凄いこと。
あの頃の自分じゃ、今の自分を想像すらできなかったでしょう。

もうちょっと頑張ろう。
もう一息で脱ニートだ(ジョブチェンジでフリーターになれるぞ!)。
  1. 2009/12/05(土) 15:18:18|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

ぼやき。

郵便局に行って来ました。
ついに履歴書を郵送して来ました。
内容的に酷い有り様なので、面接まで行くかどうかも不安。
入学→中退コンボが二つもあるんですもの。
本当は入学→留年→中退コンボなんですけど、学歴の欄に入らなかったんだぜ。
単なるアルバイトの募集なんだけど、でも無理なんじゃないかと不安。

でも頑張る。
  1. 2009/12/05(土) 15:11:01|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

どうしてこうなった。

気が付いたらどうして12月…。

11月後半はてんこ盛りな毎日でした。
数年ぶりに親戚の家を訪問したり、アルバイト探しの電話を掛けたり、履歴書用の写真を撮影したり、9時間カラオケで歌ってたり。

さらには、今日なんてついに履歴書書いちゃったもんね。
明日、郵便局に行って郵送しちゃうもんね。

どうしてこうなった…。
  1. 2009/12/04(金) 23:05:06|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
