あいあん・さむず

脱ヒキニートへ向けて何かしたりしてたんですが、なんやかんやあって、暇つぶしブログになりつつあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰還。

意外と近かった。
お目当ての雑誌も手に入ったし。
明日はスーパーに買い物に行こうかな。
  1. 2009/08/31(月) 13:23:53|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

只今外出中。

三年ぶりに一人で外出中。
どきどき。
目指すは徒歩20分くらいの本屋さん。
雑誌を買いに。
横断歩道の渡り方がわからない。
  1. 2009/08/31(月) 10:35:27|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

どきどき。

明日、三年ぶりに一人で買い物に出ようと計画している。
わくわくどきどき。
  1. 2009/08/28(金) 21:52:41|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

8/24の目標

・郵便局に行く。
・掃除をする。(エアコンのフィルターなど)
・運動する。済
・録画していた映画を観る。

そういえば今月始め頃、ついに我が家にHDDレコーダー(?)がやって来ました。
やっと薄型テレビが本領発揮してくれてます。
ビックリするぐらい映像が綺麗ですね。
ブルーレイ凄いよブルーレイ。
しょっぱなから、おくびょうなカーレッジ君26時間放送を録画したりしました。
DVDに保存してウハウハ言ってます。

映画も録画してるので観よう。

あ、何、今日かなり涼しいんですけど。
さわやか三組ばりに爽やかなんですけど。
  1. 2009/08/24(月) 08:05:56|
  2. 目標予定
  3. | コメント:0

夏の終わりじゃなかった。

誰だ、涼しくなるとか言った奴。
ちょっと出てこい。

暑い。
もう汗ダラダラ。

掃除して、ビリーして、水浴びて。
テリヤキマック食べて。

テリヤキマックセットってカロリー高いんですね。
一食で1500kcalとか高すぎません?

新鮮な泥付きゴボウを頂いたので、近々きんぴらを作りたいです。
食物繊維イヤッフゥ。

今晩はシーチキンサラダを作ります。
チキン南蛮と。
  1. 2009/08/23(日) 17:11:54|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

夏の終わり。

明日から涼しいんですって。
ちょっと張り切ってみよう。

相変わらずニートです。
でもちょっとずつ外出頑張ってます。
脱ヒキニートは達成出来たかもしれん。

体重計を発掘。
もうちょいで-8kg。
  1. 2009/08/22(土) 18:08:30|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

中日。

“ちゅうにち”じゃなくて“なかび”。

お盆二日目です。

今日は“やせうま”をお供え。
地元の郷土料理です。
料理というより、おやつなんですがね。
名前だけ聞くと「痩せた馬!?」「馬刺し!?」って感じがしますが、そんなことないです。

こちらがやせうま。(見方によってはグロイかもしれない…)
20090814144830


きしめんより少し太めの麺に黄粉をまぶしたもの。

その昔、この地方のお殿様の息子さんの乳母係に「やせ」という女性が居たそうです。
おやつとして作ったこの料理をお世継様が「やせ、美味いぞ。やせ、美味い。」と言いながら食べたことから「やせうま」と名付けられましたとさ。
とっぴんぱらりのぷぅ。

まぁ、諸説あるようですが。

地元では古くから愛されているおやつです。
お盆のお供えに必ずと言って良いほど登場します。
  1. 2009/08/14(金) 14:46:49|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ぼんぼんぼん。

20090813130211
今日は迎え盆。
朝から御霊膳を作るのに大わらわ。
結構良い出来。
ご先祖様ごゆるりと。


あれ?
写メで見ると貧相ワロタ。
  1. 2009/08/13(木) 13:00:17|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
