あいあん・さむず

脱ヒキニートへ向けて何かしたりしてたんですが、なんやかんやあって、暇つぶしブログになりつつあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

意外とアクティブ。

一昨日の話。

お昼頃、いきなり知人さんが来訪。
そのまま拉致されるかたちで図書館へ連行されました。
二時間ほど滞在。
戦利品四冊(猫村さん、ターシャの庭、金子みすゞさんの本、まるまれアルマジロ)。

その後、大型量販店へも連行。
美味しいと評判の焼きたて食パンをゲット。

帰宅。

夜になって、雨で中止だろうと思われていた地元の花火大会が開催。
打ち上げ場所が近所の為、姉に頼んで車で逃亡。
昼間行った大型量販店へ再度来店。

なんというか、一日に二回も外出しちまったよ。

あ、体重を測ったら6kg落ちてました。
二ヶ月で6kg。
フヒヒ。
  1. 2009/07/28(火) 11:33:46|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

7/23の目標

なんだか久しぶり。

・食器洗い。済
・二階の掃除。済
・トイレ掃除。済
・洗面台掃除。済
・気になるところ掃除。済
・母のお昼御飯準備(変わりつゆ素麺)済
・運動(踏み台昇降一時間、ビリー一本)済
・ご近所徘徊。済
・夕御飯準備(鯵の煮付け、キュウリとワカメと大葉の酢の物、味噌豚、お味噌汁)済

晴れだぞ!
ここ三・四日、運動してないぞ!
やりたい事がたくさんあるぞ!

やっぞ!ハッ、やっぞ!

最近、まちゃまちゃをテレビで見掛けない。
  1. 2009/07/23(木) 13:21:03|
  2. 目標予定
  3. | コメント:2

三日月型のお陽様。

20090722160831
20090722160823
20090722160813


一番下が最大食の時。
夕闇の様な暗さ。
最大食の前後10分、蝉がパッタリと鳴き止んだ。

不思議不思議。
  1. 2009/07/22(水) 16:04:31|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ゴロゴロドカン。

雷KOEeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!
昨日は朝から昼過ぎまで、本日は早朝から今現在。

雷が鳴る中で、頑張ってお弁当作りました。
母ちゃんにお説教されながらも、頑張ってお弁当作りました。

聴覚細胞が確実に死んでゆく…。

でもこの前線が南下したら、明日は晴れなんだ…。
晴れならば、日食が観測出来る…。
なかなかお目にかかれない貴重な日食が…ゴクリ…。

でもやっぱり怖い('A`)
  1. 2009/07/21(火) 11:57:45|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

夏の草花。

20090718201837
夏の草花といえば、ツユクサでしょう。
スラッとして涼しげな葉っぱと、目の醒めるような青色の花。
夏に愛でる為に出来た草花と言っても過言ではなさそうな外観です。

お散歩の途中の道端に生えてました。
好きな曲に
『雨上がり薄曇 ツユクサの踊る坂道』
なんて歌詞があるのを思い出しました。

ツユクサ以外にも、セイタカアワダチソウとか、サルビアとか、ケイトウとか、オシロイバナとか、結構好きな草花が多いです。
キンギョソウも夏草だったかな?

自然の中でひっそりと暮らしたい。
  1. 2009/07/18(土) 20:15:39|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

空の名前。

20090716102822
20090716102813


本日の成果。

秋みたいな空だなあと思ってパシャリ。
青々とした桜の枝が逞しいです。

この後、家に帰り、お掃除を敢行。
夏服を発見したりしていました。

一段落ついたので運動しようかと思ったら、急に外が真っ暗になって、夕立っぽくなってしまいました。

雨量レーダーでは、この一帯も降雨があったように表示されていたんですが、地面は濡れておらず、結局降らなかったようです。

夏のこの急激な天候の変化が大嫌いだ。

そしてまだ、発達しそうな雨雲が九州のあちこちにちらほら。

運動させてください…。
  1. 2009/07/16(木) 14:07:54|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

毎日一歩、続けば脱ニー。

突風がすごい。
雨もパラパラ。
風が涼しくて過しやすいです。

午前中はとっても暑かったのに。

そんな暑い中、ハガキを出しに近くの郵便ポストまで歩いて来ました。
七月に入ってから、毎日一歩でも外に出る訓練をしています。
今日はちょっと冒険。
といっても、本当に近所にあるポストなんですけどね。

この前買ったツッカケを引き擦りながら行ってきました。
途中、車やらバイクやら犬の散歩中の人やらに遭遇しました。
怖かった。

写メでも撮影したいくらい良いお天気だったんですが、不審者として捕まりそうだったので遠慮しました。
海がキラキラしてて綺麗だったんだけどなあ…。

本当に暑かったのに、今は嘘みたいに涼しいです。
涼しいのは大変助かるんですが、雷はやめてください。
  1. 2009/07/15(水) 13:05:39|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

裂傷。

切れました。
肛門が。

トイレが真っ赤になってた。
ビックリした。

おかしいなー。
最近、よく水も飲むし、乳酸菌も採ってるし、運動もしてるのになー。
病院掛った方が良いのかなー。

精神的なショックが大きいです(ヽ´ω`)
  1. 2009/07/14(火) 13:31:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

入滅ヘアスタイル。

ほぼ三年強、ヘアカットというものをしていない。
気がつくと、もうちょっとで腰まで届くほどの長さになっていた。

長い髪というのは、とても邪魔くさい。
なので、邪魔にならないようにと、頭頂部辺りにお団子結びをしている。

これなら暑苦しく首に掛かることもないし、横になったときに邪魔にならない。(腹筋するときとか!)
かなり楽。

しかし毛先が茶色い為、姉からは「ウンコさんヘアー」と呼ばれていた。
まぁ、なんとでも呼べという感じなのですけどもね。

それが最近、聖☆お兄さんに感化されたのか、「ブッダ」やら「今からニルヴァーナですか?」などと呼び方が変化した。
この前は、この髪型のまま横になっていると、部屋の隅からそっと手を合わせていた。

いや、ちょっと心の臓を上にして横になってましたけどね。

感化されやすい人が身近に居ると大変。

とりあえず、聖☆お兄さんは面白い。
  1. 2009/07/12(日) 14:42:04|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

ニラ茶って懐かしい。

最近のオススメ料理。

ニラと長芋の梅肉和え。

美味しいです。

長芋は皮を剥いて酢水に浸し、アク抜きをします。
だいたい20分くらい。
ニラはサッと茹でて、5cm幅に切り、絞って水気を取ります。
アク抜きした長芋を、長さ5cmほどの千切りにします。
梅干しの種を取り除き、包丁でみじん切りにします。
ニラと長芋と梅に、醤油大さじ2、みりん大さじ1を加え、混ぜ合わせます。
これで完成。

かなり簡単。
なのに美味しい。
夏にピッタリですし、栄養満点。
お酒のおつまみにも良いらしいですよ。

母の今日のおつまみに作りました。
  1. 2009/07/11(土) 22:13:26|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

三年ぶりのショッピング。

気がつくと、もう二日経っていた。

ショッピングモール行ってきました。
広かった。
さすがに平日の昼間だったので、人は少なかったです。
それこそ、TDLを貸し切りにしたマイコーの様な気分で買い物してきました。

オサレなお店が中々たくさんありました。
バーゲン中なので安い安い。
50%オフとかいっぱい。

御伊勢に振り込んでもらったはずの定額給付金から一万円も頂いて、三点程服を購入。
あと靴下とレギンスとツッカケも購入。
お昼ご飯はフードコートにてミスド(今なら百円セール中)を食べつつまったり。
正味五時間もフラフラと漂ってきました。

着飾ると意外と平気かもしれない。
まぁ、知人さんも一緒だったんで、なんだか心強かったのもあるかもしれません。
同世代の人っぽい人が居ると、結構びびってたけどね!
あとレジに並ぶのもやっぱり苦手だ!
なんであんなに、各店、ポイントカードを作りたがるんだろう…。
そして何故自分は断れないんだろう…。

一人の諭吉さんが家に帰ると二人の野口さんになっていました。
悲しい。

続きを読む
  1. 2009/07/10(金) 15:05:31|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

七夕のお願い事って誰が叶えるの。

さーさーのーはーさーらさらー。

七夕ですね。
曇ってます。
残念です。

今頃、織姫様と彦星様は、年に一度の逢瀬を楽しんでらっしゃるのでしょうか。
実は、恥ずかしいという理由で、空の上が見えない様に、ぶ厚い雲を掛けてるのかしら。
どんな濃厚なプレイを…!ゴクリ

さて、いよいよ明日は外出の日です。
前回の外出は、まぁ、知り合いの家にお邪魔しただけの形でした。
今回は違います。
ショッピングモールに行ってきます。
近所に一年ほど前、結構大きなショッピングモールが出来たんです。
行く機会なんて無いだろうと思ってたんですがねー。
夏のクリアランスバーゲンが開催中で安いらしいです。
ご近所徘徊用のツッカケが欲しいと、密かに思っています。
買うお金無いですけどね!

平日とはいえ、市内の学校では某新型インフルの為、休校になっているところもあるそうです。
まさか、学生で溢れかえっているなんてことはないですよね…!
学生怖いです。

七夕のお願い事は、『とりあえずショッピングが楽しめますように』にしましょう。
あともう一つ、『良い子のニートのみんなのお願い事が叶いますように』。
  1. 2009/07/07(火) 23:06:52|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
