あいあん・さむず

脱ヒキニートへ向けて何かしたりしてたんですが、なんやかんやあって、暇つぶしブログになりつつあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土砂降りデイズ。

すんごい雨が降りました。
雷も少し鳴りました…。
明日も酷くなるらしい。

そんな明日にお出かけになったぞー!

やだ…腋汗が止まらない…。

何ヶ月ぶりだろう…家から出るの…。

とりあえず頑張るか。
  1. 2009/06/30(火) 22:21:19|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

しょっぱい失敗。

雷怖いよー。

爆音ヘッドホンは耳が疲れる。
そして聴覚細胞が死んでいく…。

早速頂いたレシピを見ながら料理を作ったんですが、いきなり大失敗しました。
しょっぱい。

見た目は綺麗に出来たんだけどなぁ。

眠い。
でも雷怖いから眠れない。
雨音も凄い。

明日の朝を無事に迎えることが出来るでしょうか。
  1. 2009/06/28(日) 22:26:39|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

もらいもん。

念願のビリーバンドもどきを手に入れたぞ!
すごく…太いです…。

あと今日から踏み台昇降も始めてみた。
気付いたら一時間半してた。
じんわり汗をかきます。

昨日やって来た知人さんが、本日も訪問。
その知人さんからバンドをいただきました。
それにプラス、お料理のメニューの切り抜きをたくさん…。
嬉しかった。

なんか色々動き出しそうな予感。
  1. 2009/06/27(土) 16:29:29|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

知人襲来。

何年かぶりに家族以外の人間と2、3時間話した。
人と会話するって、かなり頭使うんですね。
ものすごい疲労感。

そして何故か来月の外出が決まりました。
急過ぎるぜ。

二週間の執行猶予です(´ω`)
  1. 2009/06/26(金) 20:26:12|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

『梅雨』って『梅の雨』って書くじゃん。

NHKの料理番組にハマっている。
昨日、放送されていた梅味噌の作り方に関心し、梅が大好物な自分が「美味しそう…食べたい…」と呟いていたところ、今日、母が材料諸々を用意してくれた。
知り合いから丁度梅をいただいたらしい。

季節物って素晴らしい。

今年はもう二度も梅を漬けている。
ただし梅酒とか梅干しとかメジャーなものではない。
我が家では梅酢を漬けている。
お腹の不調に良く効きます。
オススメ。

三度目の今回は梅味噌。
赤味噌と砂糖を混ぜ合わせ、それに青梅を漬けるだけ。
超簡単。
冷蔵庫で保存して一~二ヶ月で食べられるようになるんですって。
早く美味しくなーれー。

自分が結構料理に凝るようになってきたので、家族がやたらと協力してくれる。
まな板や包丁、今日は調味料入れを新調してくれた。
とってもキッチン事情が快適に。
姉の分厚いお料理大百科を引き引き毎日のメニューを考えるのは中々楽しい。

まぁ、出来上がるのは山賊料理なんですけどね(^q^)
  1. 2009/06/25(木) 16:37:42|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

体質改善、ガリガリ化計画。

最近、汗をかいても汗臭くない…。
長年悩まされてきたワキガが治ったかもしれない、と期待を膨らませているかめむしです。

あとね、凄い身体が柔らかくなりました。
前屈をしたとき、やっと足の爪先に触れるか触れないかだったのが、おでこが膝にくっつくようになりました。
地味にビックリしています。
ヨガやピラティスに興味を持つようにもなりました。
NHK教育良いよ、NHK教育。

腹筋もだいぶ付いてきて、うっすらと腹部に三本の縦線が!
もう少し腹直筋を鍛えて、見事な蟹腹を目指したいと思います。
それこそロシアンパワーニートの様な…ゴクリ。

昨日からビタミンB群のサプリメントも採り始めました。
一袋飲み終わる頃が楽しみです。

続きを読む
  1. 2009/06/24(水) 15:13:25|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

王さまの耳はロバの耳。

王さまの耳はロバの耳ーっ!
って、どんな顛末のお話だったでしょうか。
『はだかの王さま』と内容がゴッチャになっていて、忘れてしまいました。

確か、とある国に自分の耳がロバの耳であることをとても気にしている王さまが居て、ある時、王さま御抱えの仕立て屋がその事を偶然知ってしまう。
王さまに「誰にも言うなよ!」と釘を刺された仕立て屋は、言いつけを守ろうとするんだけども、ついには堪えられなくなって古井戸の中に向かって叫んでしまい…。

こんな感じのあらすじだったような記憶があります。
しかし、肝心な結末を忘れました。

どうしようもない人間の性みたいなもんを描いたお話だった気が…。

人間って噂話が大好きですからねー。
古井戸ならバレないと思ったんでしょうねー。

このご時世においても意外と変わらない、この人間の性。
ネットならバレないだろうと、色々書き込んだら、実は身近な人にバレてたりして。
恐ろしい世の中だ。

続きを読む
  1. 2009/06/23(火) 10:56:10|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

おう夏だぜ。

暑い。
今年初めて冷房を入れました。
蒸し暑い。

明日からいよいよ梅雨本番を告げる週間天気予報。
雨は降っていただいても良いんですが、雷はおやめ下さい。
また雨雲レーダーと落雷レーダーを見比べる作業が始まる…。ガクブル

カマキリリュウジの季節になるんですね。
  1. 2009/06/20(土) 22:03:57|
  2. 雑記
  3. | コメント:4

新たなる目覚め。

母の故郷の長崎から、スーパースイートコーンなるものが一箱送られてきた。
もぎたてホヤホヤなヒゲ根付きのトウキビ。
塩ゆでして食べよう。
有難や有難や。

姉がレンタルしてきたDVDを観た。
『アフタースクール』という去年公開された邦画。
凄い面白かった。

DVD特典として、監督さんと主演俳優さんのオーディオコメンタリーも収録されていたのだが、これがさらに二度美味しかった。
監督さんの手の平で踊らされっぱなしだった自分に気が付き、その感覚がやたらと気持ち良い。
ドMに目覚めたようだ。

バラバラだった事象が絶妙に組み合わさって、一つのストーリーを繋いでいくあの感覚は病み付きになる。
見終えた後は、大きなパズルを完成させた様な気持ちになった。
達成感によく似た気持ち。

やっぱり映画は良いなあ。
  1. 2009/06/19(金) 22:49:35|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

大気の状態が不安定なら心の状態も不安定。

今年も、夕立に怯えて過ごさなければならない季節になりました。
強い日射の影響で雷雨とかやめて。
ほんとやめて。
テレビのデータ放送や携帯を駆使して、天気概況やら発雷指数やらを確認しまくる作業はもう疲れた…。

将来の夢は避雷針と地下防音室付きの家に住むことです。

昨日は結局、ビデオもDVDもCDも、観てないし、聴けてない。
家事の類はしたんですけどね。
汗もかきましたし。

一般娯楽より頭の中の妄想の方が楽しいという、なんとも情けない状態。
そして、ますます現実を直視出来なくなるという悪循環。

林先生の出番ですかね。

よし、今日も汗かくかー!
  1. 2009/06/18(木) 09:56:13|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

所詮はインドア派。

本日も晴天なり。
今日は夏物のシーツを出そう。
いやー、じめじめした湿気が無いって、こんなにも素晴らしいもんなんですね。

念願のジャニスのCDを手に入れたんで(名盤パールと三枚組ベスト版)、デジタルオーディオプレーヤーに移す作業もしなくては。イヤッフー。
あと、先月のさだまさしさんのビデオ観て、姉が借りてきたなんかの邦画のDVD観て、ビリーして、掃除して…

あれ?なかなかリア充じゃね?
  1. 2009/06/17(水) 07:39:26|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

身体も心も天日干し。

梅雨入りしたのに、やたら晴れています。
洗濯物の早乾き万歳!イヤッフー!

今日は月曜日なんで、朝からお弁当を二つ作りました。母のと姉の。
最近じゃ、あらかじめ多めに作ったハンバーグを冷凍保存したものを使ったりしています。
三、四品詰めて完成。
一般のお弁当より品数は少ないのでしょうか。
一般って何。

そういえばここ一ヶ月、強烈に変身願望が芽生えたので、毎日汗をかいたり食事量を減らしたりしています。
お陰様で、身体は柔軟になるわ、ウエストがマイナス10cmになるわ、ビリーのセリフを全て暗記するわ、凄いことになりました。

最初は断食から入ったのですが、四日目の夜にマーライオンの如く胃液を噴出し始め危篤状態になったので、姉からドクターストップ(俗に言うシスターストップ)が掛り、断食を中止せざるを得なくなったりしました。
悲しかったです。
続きを読む
  1. 2009/06/15(月) 10:06:41|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

どっこい生きてる部屋の中。

相変わらずのヒキニート、かめむしです。

相変わらず、皆さんも元気なのでしょうか。
相変わらず、ニートしてらっしゃるのでしょうか。

三ヶ月ごとに無性に人恋しくなるかめむしでした。
  1. 2009/06/14(日) 15:58:58|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
