あいあん・さむず

脱ヒキニートへ向けて何かしたりしてたんですが、なんやかんやあって、暇つぶしブログになりつつあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

扁桃腺が返答せん。

声が上手く出ない。
風邪こわいです(^q^)
  1. 2009/03/24(火) 22:56:43|
  2. 雑記
  3. | コメント:8

恐怖の優しさ。

風邪をひいたら母ちゃんが優しい…。
プリンとか買ってきてくれた…。
怖い…。
  1. 2009/03/23(月) 21:42:42|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

今年初めての。

久しぶりに鳴った。
雷鳴った。

そして風邪をひいた。
喉痛い。鼻詰まる。

明日は掃除する。
  1. 2009/03/22(日) 22:58:20|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

カウントダウン。

雷が迫っているー。
無事に朝を迎えられるでしょうか。

うへー。
  1. 2009/03/21(土) 22:20:27|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

春を分ける日。

暑い。いきなり暑い。
春というか初夏。
毛布モフモフしたいのに暑い。
なんという拷問。

おかげで昨夜は気が付くと汗だくで寝ていました。

夢日記を付けると夢が鮮明になるね。
面白い。
  1. 2009/03/20(金) 22:40:20|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

てんとう虫とサンバ。

朝、洗濯物を干していると、窓に、丸くて小さい綺麗なオレンジ色をした虫がとまっているのを見つけた。
てんとう虫だ。

春だなあと思いながら、ふと、
「てんとう虫っていうぐらいだから、“点”が“10(とう)”あるのかしら。」
という疑問が首をもたげた。

調べてみるかと、その小さなてんとう虫の背中の点々を数え始める。

「1、2、3、4、5…9、10……11、12、13」

明らかに10どころの騒ぎではない。

「てんとう虫じゃないじゃん!てんじゅうさん虫じゃん!」

と、心の中で叫んだ途端、てんとう虫は少しバツが悪そうに、春の大空へ飛んでいき、すぐに行方をくらませた。

驚かせてしまったようだ。

そのまましばらく、てんとう虫が消えた空を眺めていた。
そこでまた、ふと、思い出した。

てんとう虫は、“点”が“10(とう)”あるから“てんとう虫”と名付けられたのでなく、“お天道さま”を由来として名付けられたということを。
漢字で書くなら“天道虫”と表すことを。

そしてまた、春の外を見やる。

続きを読む
  1. 2009/03/19(木) 13:40:45|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

年々、下の毛が長くなってる気がする。

やはり今日も暖かかった。
20度越えですって。

トイレ掃除やら部屋の掃除やら頑張りましたよ。
終わる頃には軽く汗ばんでました。

母ちゃんに「スーツ作りに行かないの?」って聞かれました。
何も言わないでいると「万が一の時は、あんた絶対行かんといけんよ。」と言われました。
それだけでした。

明日は天気悪いみたいですね。
雷が…雷が…。
  1. 2009/03/18(水) 22:51:48|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

知らぬ存ぜぬ。

結局今日は外出しませんでした。

母ちゃん何も言わないし。

桜の開花宣言ktkr。
コブシがやっと咲いたと思ったら、もう桜が。
明日も暖かいんだろうなあ。
  1. 2009/03/17(火) 21:37:19|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

緊急事態。

明日辺り外出するかもしれません。

親戚が危篤状態らしく、礼服を仕立てに。

なんかね、倒れたらしい。
三回目の脳梗塞。

母方の叔父さん。
よく夏休みに遊びに行ったなあ。
牛を飼ってたから「牛のおいちゃん」って呼んでた。
とても可愛がってもらった。
夏休み泊まった時に、おろしたての真新しい布団に早速おねしょしちゃって、翌朝「ちんちん縫い付けるぞ^^」って笑顔で叱られたなあ。

母ちゃんの兄弟はたくさんいらっしゃって、なんと12人兄弟。
どこのウルトラ兄弟だよwwwwwww
時代を考えれば普通なのかもしれませんがね。

母ちゃんはその12人兄弟の末っ子。
ちなみに祖父(母ちゃんの父)60歳代、祖母(母ちゃんの母)40歳代のときに出来た子供。
爺ちゃん頑張り過ぎじゃねwwwwwww

続きを読む
  1. 2009/03/16(月) 23:47:38|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

3/15の目標

・お弁当を作る。済
・朝のストレッチ。
・朝御飯の準備。済
・洗濯機を回す。(二回)済
・お風呂の掃除。済
・洗濯物を干す。済
・洗い物をする。済
・全体的に掃除をする。済
・トイレの掃除。(負傷したので断念。)
・昼御飯の準備。済
・お風呂の準備。済
・夕御飯の準備。(肉じゃが)
・お風呂に入る。済
・ご飯を食べる。済
・片付けをする。済
・寝る。済

・毛布を洗う。

一ヶ月ぶりの目標だ…。
  1. 2009/03/15(日) 07:27:26|
  2. 目標予定
  3. | コメント:3

小さな目標。

明日も良い天気らしい。

明日は掃除する。
毛布も洗いたい。

んでもって、明後日の月曜日はハイパーグータラタイムを過ごす。
大きな目標。
  1. 2009/03/14(土) 22:46:55|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

生存確認。

まだ雨雲は残ってるけど、見事にスカってくれました。
杞憂で済みました。
良かった。

昨夜は雷を気にしすぎてちゃんと寝てません。
眠いです。

こっちは明日から天気が良さそうです。
菜種梅雨もようやく明けるかな。
  1. 2009/03/13(金) 22:25:23|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

悪夢の再来。

どこの天気予報をつけてみても「雷、雷」って。
ウワアアァァァァァァ…。

明日の夕方から夜の始め頃に掛けて、雷ですって。
ちょうど家に誰もいない時間帯じゃないですか。

さあ、気象レーダーとにらめっこだ。
  1. 2009/03/12(木) 22:04:42|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

ピザポテトも良いんだけどね。

マッサージの代金として、ワサビーフを手に入れたぞ!

月曜日に食べよう。

手首痛い。
マッサージし過ぎた。
  1. 2009/03/11(水) 22:21:25|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

美味しいよね。

春に旬を迎えるツワブキを食べました。

懐かしい婆ちゃんの匂いがしました。

煮物うめえ!
  1. 2009/03/10(火) 21:41:05|
  2. 雑記
  3. | コメント:6

禁断症状。

半年に一度くらいの割合で、無性に人恋しくなる時期がある。

困ったもんだ。

そんなときはオカ板に行って、いろいろ読み漁る。
あんまり怖くないところを中心に読むが、やっぱり結構怖いので、夜、お風呂に入れなくなる。

それでもなんだか人恋しいので、最終的にニワンゴ郵便なんて始めちゃう。
意気投合とかしちゃう。
ふと我に返って「自分きめえwwwwwww」とか気付いちゃう。
結局ふて寝しちゃう。

そんな一日でした。
  1. 2009/03/09(月) 20:09:52|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

何に使う。

定額給付金の支給が決まりましたね。
早い所ではもう配っているみたいです。
どんな用途に使うか、もうお決めですか。

ニートにとっては、一万と二千円はかなりデかいです。
一万円と二千円愛してます。
八千円過ぎたらもっと恋しくなるのでしょう。
とりあえず臨時収入ウマーです。

しかし我が家では通用しません。
支給額全部、伊勢神宮式年遷宮に寄付するからです。
式年遷宮とは二十年に一度行われる御社の建て替えのことです。(確か)
次は平成二十五年らしいです。

寄付で参加します。
母ちゃんの分も姉の分も、もちろん自分の分も。

半ば強制的ですが良いんです。
どうせ手元にあったって、ヒキニートだから使い途なんてたかが知れてるし。
ピザポテトに消えるだけです。

お伊勢さんの糧になるならば…。
一度も行った事は無いけれど…。

うちの地区ではいつ配付になるのでしょうか。
気になります。

経済、良くなるといいですね。
こんな、経済とはちょっと掛け離れた使い方を宣言しといて何ですけど。

日本が良くなるようにお伊勢さんにお願いします。

ニートの未来も明るくなるように…。

ヒキニートのお願い、聞いて下さるかしら。
  1. 2009/03/08(日) 22:36:07|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

絶好のお掃除日和。

お陽様イヤッフー!

居間の掃除と自室の掃除とトイレの掃除と洗面所の掃除をしました。

晴れって素晴らしい。

明日は曇り。
明日は何をしよう。

炊事場で気になる所があるから、そこの掃除をしよう。

フヒヒ。
  1. 2009/03/07(土) 22:43:49|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

春だからって出掛け無い。

本日の活動時間7時間。
朝寝坊し過ぎました。

もうすぐ安眠術をマスター出来そうです。
あまり良ろしく無いことですけど。

明日は朝から掃除をしようと思います。
コタツ布団を干そうと思うのですが、黄砂と花粉の飛来が気になります。

母ちゃんが今年からいきなり花粉症っぽいものになりました。
鼻水じゅるじゅるいわせてます。

取り込む際は、花粉を落とす為によく叩かないといけません。

続きを読む
  1. 2009/03/06(金) 21:39:01|
  2. 雑記
  3. | コメント:4

パン生活。

コッペパンうまかった。

明日の朝は卵サンド。

明日も雨です。
明日は姉がお休みなので朝寝坊出来そうです。
  1. 2009/03/05(木) 23:32:43|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

下ネタフィルター発動。

コッペパン食いてえな。

次の晴れの日に掃除しましょう。
明日は雨です。

股関節柔らけえwwwwwww
その他の部位は、やたら硬いのにwwwwwww

ストレッチしながら、姉に「なんでこんなに股関節が柔らかいのだろう。」と呟く様に聞いてみたら、

「股関が柔らかいんじゃない?」

って言われました。
なんだかおかしかったです。
  1. 2009/03/04(水) 22:53:30|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

ミニモニ。ひな祭りって曲あったな。

ひな祭りです。
雛あられが我が家にありました。
そして、晩御飯は手巻き寿司でした。
カニカマのワサビ和えうめえ。
刺身うめえ。

昨日の今日で、ストレッチしてないです。
ちょっと背徳感があったので、太ももの表と腹筋を伸ばすストレッチを今しています。
これで止まった事にはならない…はずです。

お天道様に見られてるようで、なかなか良いですね。

明日はもうちょいチャレンジ。
  1. 2009/03/03(火) 22:45:25|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

三月の目標。

目標…目…標…。

とりあえずは運動ですよねー。
上旬はストレッチ重視で。
半月だけの短い期間でも、身体って鈍るの早いんですね^^
中旬~下旬はビリーを一日置きにするとか。
先月は張り切り過ぎた感があるので、今月は曖昧に。

焦りが出るんです。
すぐに結果を欲しがる。
そんな努力もしてないのに。
「慌てない、慌てない。一休み、一休み。」って昔のエロイお坊さんも言ってたことですし!
続きを読む
  1. 2009/03/02(月) 23:03:25|
  2. 目標予定
  3. | コメント:5

疑問に思ったこと。

久方ぶりにお説教されたぞー。

「そんなふうに育てた覚えはな(ry」
「汗を流して前向きに(ry」
「母さんはこのままでも良いけど、困るのはあんたで(ry」
「母さんが終わったらあんたも終わ(ry」

22にもなってお説教です。
久しぶりだったので結構きつかった。

ふと疑問に思ったことがあります。
普通の人は、こういう時って言い返したりするんですか?
母ちゃんからのお小言などに対して。

「ウッセー、ババア!」とか言うもんなんですか?
「それは違う」とか、「自分の考え」とか言うもんなんですか?
口には出さなくても、心で反論してたりするもんなんですか?
テーブルをぶっ叩いて部屋から飛び出したりするもんなんですか?
普通の親子ってどんな感じなんですか?

自分はただ黙り込むだけなんです。
心の中で思うのは、「この時間が早く経てばいいなー」くらい。
言い返したりとか、暴言を吐いたりとか、部屋から飛び出したりとかしないんです。
ただ押し黙って、聞いているだけです。
母ちゃんと今まで一度も口喧嘩や言い合い等をしたことがありません。
反論が出来るほど、持論を持ち合わせて無いんだと思います。
そういえば姉ともしたこと無いな。
続きを読む
  1. 2009/03/01(日) 22:56:06|
  2. 雑記
  3. | コメント:6
