あいあん・さむず

脱ヒキニートへ向けて何かしたりしてたんですが、なんやかんやあって、暇つぶしブログになりつつあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二月を振り返ってみよう。

《二月総決算》
外出した日…0日
運動した日…12日
目標設定して行動した日…12日
読書…2冊(金子みすゞ童謡集、プチ哲学)、漫画12冊
音楽を聴いた日…5日くらい
タイピング練習した日…0日
キーボード練習した日…0日
スナック菓子消費数…1袋(わさビーフ)
ポケモン全然してない。

《二月の目標達成結果》
・mp3プレーヤーの曲を入れ直す。×
・毎日、習慣的な運動。△(半月は頑張った。)
・毎朝、軽くストレッチ。△(半月は(ry)
・月末にはウォーキングの再開。×
・表情筋トレーニング。×
・読書。文章を読むことを習慣付ける。△(二冊だけ)
・お昼寝の禁止。×
・文字の練習。×
・『この森で、天使はバスを降りた』の再視聴。×

続きを読む
  1. 2009/02/28(土) 22:49:25|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

気が付くと。

明晰夢失敗。
小耳に挟んだ呼吸法を試したんだがダメだった。
今夜もチャレンジしてみるか。

明日からまたお弁当を作る日々が始まる…。

その上、晦日ですね。
月の反省もしよう。
  1. 2009/02/27(金) 23:04:01|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

オカルトチックに。

寝坊気持ち良かった。

今夜は早く寝よう。
久しぶりに明晰夢チャレンジしよう。

100番目の記事がコレかwwwwwww
  1. 2009/02/26(木) 21:54:58|
  2. 雑記
  3. | コメント:4

淡い期待。

明日は朝寝坊出来るかもしれない。
  1. 2009/02/25(水) 21:56:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

いよいよか。

なんか赤いの来てる。
凄い広範囲。
今夜は祭りか…。

虫起こしの雷どころか、人間まで起きちゃいますよ('A`)
  1. 2009/02/24(火) 23:18:47|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

個人的法則。

料理を作る際、やたらめんどくさがりながら、適当に作ると滅茶苦茶美味い物が出来る。
逆に「美味い物を作るぞ」と意気込むと、不味かったり、イマイチだったりな料理が出来上がる。

今日のカレーは、いつになく美味しかったです^^
  1. 2009/02/23(月) 23:21:27|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

天気のことくらいしか興味が無い。

大雨だよチクショー。
久しぶりに落雷レーダーに赤いマークがついてた。
九州西部だったけど。
無事に過ごせますように。

明日は二人分のお弁当を作らなくては。
可燃物の回収日だし、朝から忙しそうだ。
曇りだったら部屋の掃除もやろう。
なんとか頑張ろう。

  1. 2009/02/22(日) 23:00:07|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

問題は雷が鳴るか鳴らないか。

もうちょっとグダグダしたら復活する…はず…。

向こう一週間雨とかやる気無くすわ。
  1. 2009/02/21(土) 23:03:17|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

春に三日の晴れ無しだって。

明日は久しぶりに晴れ。
掃除しよう掃除。
明後日からは長雨が続くみたいだし。
  1. 2009/02/20(金) 22:26:31|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

モンスターハウスに突入するとちょっとドキドキする。

雷鳴るのかな…ウツダ…。
土砂降りです。心配。

風来のシレン難しい…ウツダ…。

この暗い気持ちを吹っ飛ばす為にも漫画読もう。
明日ね。

両耳の穴がギューってしてる感じ。
脳味噌がカチカチになってる感じ。

これはいかん。

快さげな風が頭の中を吹き抜けるイメージをしなくては。
このイメージ法、良いらしいっスよ。
楽になるらしいです。

何がきっかけで、この絶不調になったのか思い出せないぞ。
何にもしたくないでござる。
  1. 2009/02/19(木) 23:17:44|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

あぁ…明日の夜はまた雷に怯えなければならない…。
南の湿った風がやってくるー。
これはもうダメかもわからんね('A`)

明日、またDVDを借りて来て貰えるかもしれません。
前回は12月でしたね。
月日が経つのは早い。
レンタル料が安いんですって。
コミックスも借りて来て貰えるかもしれません。
なにぶんニートの身なので贅沢は言えません。
借りて来て戴くだけでも有り難いことです。
  1. 2009/02/18(水) 22:24:50|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

貯ピザポテト在庫数。

ピザポテト一袋。

コイケヤのポテチ(ガーリック味)一袋。

ワサビーフ一袋。

明日食う。
  1. 2009/02/17(火) 22:36:21|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

たまには後ろ向きでも良いじゃない。

本当は、あまり後ろ向きな話なんて残したく無かったんですけどね!

先日立っていた、「引きこもりにありがちなこと」スレをロムっていたとき、「楽観と悲観を繰り返す」というレスが目に飛び込んできました。

あるあるwwwwwww

あるある・・・・・・・

まさに自分。
只今絶賛社会復帰したくない病発症中。
復帰したくても現状じゃすぐには出来ないんですけどね!

社会怖い。人間怖い。世の中怖い。生きるの怖い。
  1. 2009/02/16(月) 22:37:38|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

2/15の目標

・お弁当を作る。済
・朝のストレッチ。済
・朝御飯の準備。済
・洗濯機を回す。済
・お風呂の掃除。済
・洗濯物を干す。済
・洗い物をする。済
・全体的に掃除をする。済
・昼御飯の準備。済
・お風呂の準備。済
・筋トレをする。
・タイピング練習する。
・夕御飯の準備。(手巻き寿司)済
・お風呂に入る。済
・ご飯を食べる。済
・片付けをする。済
・寝る。済

・アニメを観る。
・読書をする。済
◆プチ哲学。
・ゲームをする。

寝不足だぜ!ヒャッハー!

さださん、面白かったなー。流石だな。
案の定、チョコの山。なんという孔明。
袖の下黄金色チョコがあってワロタ。あのお菓子会社も面白いですもんね。

途中まで母ちゃんと観ていました。
さださんと同郷の母ちゃんは、お國訛りで喋るさださんに大爆笑。
最後までリタイアせずに観れました。

自分には二廻り以上年の離れた従姉妹がいるんですが、その従姉妹が大のさださんスキー。
別にその人の影響を受けた訳では無いですが、自分も好きです。
今度CD借りようかな。
全く会ってないけど。
「雨やどり」良い曲だったなー。

嬉しいことに、四月からは変則番組から脱却されるんですね。
ケータイ大喜利みたいに隔週でも、もしくは月一でも良いからみたい!
あぁ、楽しかった!

続きを読む
  1. 2009/02/15(日) 11:36:20|
  2. 目標予定
  3. | コメント:2

2/14の目標

・お弁当を作る。済
・朝のストレッチ。済
・朝御飯の準備。済
・洗濯機を回す。済
・お風呂の掃除。済
・洗濯物を干す。済
・洗い物をする。済
・昼御飯の準備。済
・泣きながらチョコを食べる。(熱々の緑茶をお供に)済
・お風呂の準備。済
・夕御飯の準備。(焼きそば)済
・お風呂に入る。済
・ご飯を食べる。済
・片付けをする。済
・さだまさしを観る。正座して観る。済
・寝る。済

・アニメを観る。
・読書をする。
・ゲームをする。

昨夜は無事に過ごせました。
覚悟していた割りに、風雨は酷くありませんでした。
雷も見事スカってくれました。
良かった良かった。

県内では二年ぶりの春一番が吹いたらしいです。元気デスカコノヤロー!
過去十年間で最も早い観測だったとか。
部屋の中より外の方が暖かかった。
まぁ、洗濯物干す時、窓から身を乗り出した程度ですけどね!

今朝は蛙の鳴き声も聴いたんだけどなぁ。
母ちゃんに言ったら「早すぎるだろjk。あんた空耳聴いたんじゃない。」って言われました。
啓蟄って何月でしたっけ。
こんだけ変な気候だと地震でもくるんじゃないかとgkbrしますね。

続きを読む
  1. 2009/02/14(土) 09:48:22|
  2. 目標予定
  3. | コメント:4

2/13日の目標

・お弁当を作る。済
・朝のストレッチ。済
・朝御飯の準備。済
・洗濯機を回す。済
・お風呂の掃除。済
・洗濯物を干す。済
・洗い物をする。済
・昼御飯の準備。済
・お風呂の準備。済
・筋トレをする。
・夕御飯の準備。(大根と鶏肉としいたけの味噌煮込み、ほうれん草の白あえ、白菜とじゃこのレモン汁和え、お味噌汁、ハムサラダ)済
・お風呂に入る。済
・ご飯を食べる。済
・片付けをする。済
・寝る。済

・アニメを観る。済
・読書をする。
・ゲームをする。

午後から天気が悪くなる様子。
早めに洗濯物を干そうと思います。

そしてやっぱり今夜から明日の朝にかけて、落雷の可能性が高いそうです。

雨のバレンタインざまあwwwwwwwなどと思っていた罰でしょうか。

続きを読む
  1. 2009/02/13(金) 08:05:37|
  2. 目標予定
  3. | コメント:3

明日から天気悪いんですって。

(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

今朝は朝寝坊をして母ちゃんのお弁当を作り損ねるところでした。
なんとか間に合いました。
姉が休みだったので油断していました。

日中は暖かかったです。
黄砂と花粉が恐ろしい。

明日は夕方から雨みたいですね。
「春の嵐となり、雷を伴い激しく降るでしょう」って言ってました。
雷は嫌です。絶対に嫌です。
  1. 2009/02/12(木) 21:44:30|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

それからどんどこしょー。

じゃじゃ丸、ピッコロ、ポーロリー。

まさか、にこぷんキャラとゴン太くんとゴロリとはに丸とガチャさんと赤モップを一緒に見れるなんて。
面白かったー。
  1. 2009/02/11(水) 22:16:15|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

2/10の目標

・お弁当を作る。済
・朝のストレッチ。済
・朝御飯の準備。済
・洗濯機を回す。済
・お風呂の掃除。済
・洗濯物を干す。済
・洗い物をする。済
・昼御飯の準備。済
・お風呂の準備。済
・ビリーをする。済
・夕御飯の準備。(ハヤシライス)済
・お風呂に入る。済
・ご飯を食べる。済
・片付けをする。済
・寝る。済

・アニメを観る。
・読書をする。
・ゲームをする。

今日ってニートの日なのか…。
語呂合わせってレベルじゃねぇぞ!

ここはニートの記念日らしく、一日中何もしない方が良いのでしょうか。

反旗を翻してビリーします。
ワンモアセッ!
  1. 2009/02/10(火) 10:17:34|
  2. 目標予定
  3. | コメント:3

緑茶にチョコレートこそ至高。

目標立てられなかったからってキニシナイ!
ビリー隊長サボったからってキニシナイ!

いや、気にしましょう。
代わりに筋トレします。
太ももの裏が筋肉痛です。

さて2/14は何の日でしょう。
そうです、さだまさしさんの番組がある日です。

お正月の放送の際、

「チョコレートが食べたいから次回は2/14ね。」

という、なんとも不純な一言を実現してしまったNHK!
俺たちに出来ないことを平然とやってのけるッ!そこに痺れるッ!憧れるゥッ!

まだハガキの受付をしているのでしょうか。
チョコを送るにしても、自分みたいなド素人の手作りチョコなんて食べたくないでしょうに。
たっかいブランドチョコなら喜んで食べて貰えそうだ。

今回は盛岡放送局からの放送らしいですね。
宛先は盛岡放送局にしないとダメなのでしょうか。

深夜0:20からです。
いやぁ、楽しみだ。

あれ、待てよ。
0:20ってことは、2/15じゃね?
  1. 2009/02/09(月) 21:23:27|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

2/8の目標

・お弁当を作る。済
・朝のストレッチ。済
・朝御飯の準備。済
・洗濯機を回す。済
・お風呂の掃除。済
・洗濯物を干す。済
・洗い物をする。済
※掃除をする。済
・昼御飯の準備。済
・お風呂の準備。済
・ビリーをする。済
・夕御飯の準備。(回鍋肉)済
・お風呂に入る。済
・ご飯を食べる。済
・片付けをする。済
・寝る。済

・アニメを観る。
・読書をする。
・ゲームをする。

昨日筋トレしたんだろうか…。
朝した気がする…。
記憶が曖昧です。
身体中がほど良く筋肉痛なので多分したのでしょう。

朝から結構大掛かりな掃除をして、頭がボーっとしています。
さらにホカペに毛布でお昼寝フラグktkr!
  1. 2009/02/08(日) 11:28:18|
  2. 目標予定
  3. | コメント:3

2/7の目標

・お弁当を作る。済
・朝のストレッチ。済
・朝御飯の準備。済
・洗濯機を回す。済
・お風呂の掃除。済
・洗濯物を干す。済
・洗い物をする。済
※掃除をする。済
・昼御飯の準備。済
・お風呂の準備。済
・筋トレをする。済
・夕御飯の準備。(ほうれん草の胡麻和え、大根おろしとじゃこ和え、フライドチキン、お味噌汁)済
・お風呂に入る。済
・ご飯を食べる。済
・片付けをする。済
・寝る。済

・アニメを観る。
・読書をする。
・ゲームをする。
・冷蔵庫の掃除をする。

早いもので、気が付くと二月ももう一週間が過ぎようとしています。
時の流れに身を任せたら、瞬く間に浦島太郎状態になれそうです。
テレサ・テンさんもビックリです。

筋トレだけはなんとか継続中です。
しかし、その他は継続どころかやり始めてもいないという惨事。
打開せねばなりません。

筋トレ第二週目は、ビリー隊長をしたいと思います。
筋トレ→ビリー→コアリズム→ウォーキング、こんな流れを理想としています。

二月が終わる頃には少しでも体力が付くと良いなあ。 続きを読む
  1. 2009/02/07(土) 08:15:22|
  2. 目標予定
  3. | コメント:4

2/6の目標

・お弁当を作る。済
・朝のストレッチ。済
・朝御飯の準備。済
・洗濯機を回す。済
・お風呂の掃除。済
・洗濯物を干す。済
・洗い物をする。済
・昼御飯の準備。済
・お風呂の準備。済
・筋トレをする。済
・夕御飯の準備。(ナポリタンなど)済
・お風呂に入る。済
・ご飯を食べる。済
・片付けをする。済
・寝る。済

・アニメを観る。
・読書をする。
・ゲームをする。

お風呂場掃除をしていたら、気が付くと四時間経っていました。
その四時間ずっと変な体勢だったので、身体が少し痛い。

今日はあまり気合いを入れずに過ごそう。
  1. 2009/02/06(金) 10:00:48|
  2. 目標予定
  3. | コメント:4

2/5の目標

・お風呂の掃除。済
・洗濯物を干す。済
・洗い物をする。済
・お風呂場の掃除。済
◆四時間してた…。
・昼御飯の準備。済
・筋トレをする。済
・お風呂の準備。済
・夕御飯の準備。(ミートスパ)済
◆二時間してた…。
・お風呂に入る。済
・ご飯を食べる。済
・片付けをする。済
・寝る。済

・アニメを観る。
・ゲームをする。
・読書をする。

ねんがんの かびきらー と ほーみんぐ を てにいれたぞ!

先日お風呂場掃除しようと思ったら、体力切れ&掃除道具が無かったので中止にしていました。
その後すぐさま母ちゃんが買って来て下さいました。
マスクとゴーグルをしないといけないのでしょうか。
むしろ、有毒ガスを胸一杯に吸い込みたいです。

最高気温が14℃って暖かいなー。
昨日は県内で鴬の初鳴きを観測したそうです。
平年より30日早い!
ホーホケキョー。
  1. 2009/02/05(木) 08:07:23|
  2. 目標予定
  3. | コメント:4

2/4の目標

・お弁当を作る。済
・朝御飯の準備。済
・朝のストレッチ。
・洗濯機を回す。済
・お風呂の掃除。済
・洗濯物を干す。済
・洗い物をする。済
・ゲームをする。
・昼御飯の準備。済
・お風呂の準備。済
・筋トレをする。済
・夕御飯の準備。(餃子、ポテトサラダ)済
・お風呂に入る。済
・ご飯を食べる。済
・片付けをする。済
・寝る。済

・アニメを観る。
・読書をする。

寝ちまった…!
春眠暁を覚えず。
そういや今日は立春じゃないか。

どんどん季節ばかりが流れててゆくー。
  1. 2009/02/04(水) 12:25:32|
  2. 目標予定
  3. | コメント:4

2/3の目標

・お弁当を作る。済
・朝御飯の準備。済
・お風呂の掃除。済
・ゲームをする。
・昼御飯の準備。済
・筋トレをする。済
・お風呂の準備。済
・夕御飯の準備。(恵方巻、ほうれん草の白あえ、お味噌汁)済
・お風呂に入る。済
・ご飯を食べる。済
・片付けをする。済
・寝る。済

・アニメを観る。
・読書をする。

寝たい…。
  1. 2009/02/03(火) 09:10:03|
  2. 目標予定
  3. | コメント:3

2/2の目標

・お弁当を作る。済
・朝のストレッチ。済
・朝御飯の準備。済
・洗濯機を回す。済
・可燃物収集。済
・お風呂の掃除。済
・洗濯物を干す。済
・洗い物をする。済
・お風呂場掃除。済
・ゲームをする。
・筋トレをする。済
・お風呂の準備。済
・夕御飯の準備。(焼きそば)済
・お風呂に入る。済
・ご飯を食べる。済
・片付けをする。済
・寝る。済

・表情筋トレ。
・アニメを観る。
・読書をする。

明日は雨らしいです。
湿った南風がうんたらかんたらで太平洋側を中心に雨。
雷はやめて下さい。
  1. 2009/02/02(月) 09:15:46|
  2. 目標予定
  3. | コメント:2

2/1の目標

・お弁当を作る。済
・朝のストレッチ。済
・朝御飯の準備。済
・洗濯機を回す。済
・お風呂の掃除。済
・洗濯物を干す。済
・洗い物をする。済
※全体的に掃除。(居間のみ)済
※トイレ掃除。済
・昼御飯の準備。済
※お風呂場掃除。
◆トイレ掃除と洗面所掃除を終えた後、もうやめて!カメムシのライフはゼロよ!状態になったので明日に延期。明日も晴れらしいので!
・筋トレをする。済
・タイピング練習。
・文字を書く。
・夕御飯の準備。(有り合わせ)済
・お風呂に入る。済
・ご飯を食べる。済
・片付けをする。済
・寝る。済

・表情筋トレーニング。
・アニメを観る。
・読書をする。
続きを読む
  1. 2009/02/01(日) 18:02:09|
  2. 目標予定
  3. | コメント:3
