あいあん・さむず

脱ヒキニートへ向けて何かしたりしてたんですが、なんやかんやあって、暇つぶしブログになりつつあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一月を振り返りながら二月の目標。

《一月総決算》
外出した日…1日
運動した日…2日
目標設定して行動した日…13日
ゲームをした日…12日
音楽を聴いた日…3日
読書をした日(漫画含む)…3日
タイピング練習した日…0日
キーボード練習した日…0日
ピザポテト消化数…1袋

これは酷い。

家から出たのは初詣時のみですね。
運動したのもコアリズム一回と、スクワットした日だけですし…。
空白の時間、自分は何をやっているんだろう。
脳味噌と肉体が着実に衰えています。
本当に脱ヒキニートを目指しているのか、わからなくなってきました。

猛反省します。
続きを読む
  1. 2009/01/31(土) 23:24:12|
  2. 雑記
  3. | コメント:5

タモリ倶楽部を始めてリアルタイムで見る。

もう一月もあと一日だけ…。
二月の抱負でも立てようと思います。

明日!
  1. 2009/01/30(金) 23:34:20|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

1/29の目標

・お弁当を作る。済
・朝御飯の準備。済
・家中の燃えるゴミ回収。済
・洗濯機を回す。済
・お風呂の掃除。済
・洗濯物を干す。済
・洗い物をする。済
・ゲームをする。
・昼御飯の準備。済
・お風呂の準備。済
・夕御飯の準備。(寿司)済
・お風呂に入る。済
・ご飯を食べる。済
・片付けをする。済
・寝る。済

・アニメを観る。
・筋トレをする。
・読書をする。済

日曜日まで雨らしいですね。
そろそろ春雷が鳴る悪寒。

季節が流れるのは早いなあ。
  1. 2009/01/29(木) 10:16:49|
  2. 目標予定
  3. | コメント:3

ノーミュージック・ノー脱ニートライフ。

ここ数日、久しぶりに音楽を聴いています。
自分は音楽だけに集中して只聴くという行為が出来ない人間で、何か作業しながらでないと音楽を聴けません。
最近ではもっぱら家事をしながら聴いています。
『何もかもめんどくさい病』もだいぶ改善されて、凄く助かっています。

自分の中で音楽とは妄想起爆剤という認識なので、その時々の妄想にマッチしたものでないと中々聴きません。
ピタリと填れば狂ったように聴きますし、どの曲もピンとこないときは全く聴かなくなります。
非常に気持悪い人間です。

一応、にわかですが音楽は大好きです。

まだ世の中に参加していた頃、それこそ狂ったようにいろんな曲を聴いていました。
持ち運び出来て、常時身に付けていて、気軽に好きな音楽が手に入るという理由で、携帯電話に着うたフルをダウンロードしまくっていました。
あの頃はどんな曲を聴いていたのかと、聴き直しているんですが結構面白いです。
山崎まさよしさん、the Miceteeth、スムルース、中孝介さん、韻シスト、スキマスイッチ、HY、RADWIMPS、椎名林檎さん、柴田淳さん、大山百合香さん…などなど。
全部で56曲ありました。
だいたい1曲315円だから計算すると…
続きを読む
  1. 2009/01/28(水) 22:49:08|
  2. 雑記
  3. | コメント:4

1/27の目標

・お弁当を作る。済
・朝御飯の準備。済
・洗濯機を回す。済
・お風呂の掃除。済
・洗濯物を干す。済
・洗い物をする。済
※全体的に掃除。済
・ゲームをする。済
・昼御飯の準備。済
・お風呂の準備。済
※筋トレする。
・夕御飯の準備。(すき焼き)済
・お風呂に入る。済
・ご飯を食べる。済
・片付けをする。済
・寝る。済

・アニメを観る。
・読書をする。
・音楽を聴く。済

今日は来客がある日です。
午前中は大忙しじゃあ!

筋トレしよう。
今日は筋トレしよう。
  1. 2009/01/27(火) 12:35:43|
  2. 目標予定
  3. | コメント:3

1/26の目標

・お弁当を作る。済
・朝御飯の準備。済
・洗濯機を回す。済
・お風呂の掃除。済
・洗濯物を干す。済
・洗い物をする。済
・さつまいもを食べる。済
・お風呂の準備。済
・夕御飯の準備。(カレーライスイヤッフゥゥゥウウ)済
・お風呂に入る。済
・ご飯を食べる。済
・片付けをする。済
・寝る。済

・アニメを観る。
・筋トレをする。
・読書をする。
・音楽を聴く。済
◆気持ちが緩くなる人達を選曲。
the Miceteech『霧の中』、『Butterfly pussy』、『レモンの花が咲いていた』、『ネモ』。
『ネモ』の「そしてここからまた始めれば良い」というフレーズが耳に残りました。(前後の歌詞無関係で)
なんとなく世の中の全ては、案外そんなものかもしれない。

お腹が痛かったのでロキソニンを飲んでいたら、胃が悪くなり自爆しました。
セルベール飲んで様子見します。

SaGa2しようかな…どうしようかな…。
  1. 2009/01/26(月) 09:19:56|
  2. 目標予定
  3. | コメント:3

おいしいものたべてうんこしたらなおるよ!

20時間くらい寝てました。
まだ眠れそうです。

雪は結局降らず、残念でした。
あれだけ騒いだのに…。

『何をしても無駄だ』という言葉が頭の中をぐるぐる回っていて、やる気を削がれています。
何をしても、どうせ、いつもの繰り返し。

今日は抜群に気持ちが暗いです。
明日は少しでも明るくします。
ピザポテトもマックも食べたし!
空元気出すぞー!
  1. 2009/01/25(日) 22:28:46|
  2. 雑記
  3. | コメント:4

1/24の目標

・お弁当を作る。済
・朝御飯の準備。済
・洗濯機を回す。済
・お風呂の掃除。済
・洗濯物を干す。済
・洗い物をする。済
・ゲームをする。済
・昼御飯の準備。済
・お風呂の準備。済
・夕御飯の準備。(テリヤキ!テリヤキ!)済
・お風呂に入る。済
・ご飯を食べる。済
・片付けをする。済
・寝る。済

・アニメを観る。
・筋トレをする。
・読書をする。

昨日から今日、明日と三日間、マックのテリヤキセットがクーポンを使うと350円らしいですね。
姉が今夜買ってくるかもしれない…。wktkwktk
も、もし食べることが出来たら半年ぶりくらいのマック…。フヒヒ。

コークグラス綺麗でしたね。
何人かコンプしてたなー。
  1. 2009/01/24(土) 15:55:01|
  2. 目標予定
  3. | コメント:7

1/23の目標

・お弁当を作る。済
・朝御飯の準備。済
・洗濯機を回す。済
・お風呂の掃除。済
・洗濯物を干す。済
・洗い物をする。済
・ゲームをする。済
※ポケモン飽きてきた…。
・昼御飯の準備。済
・お風呂の準備。済
※筋トレをする。
・夕御飯の準備。(今夜はカレーライスを作りました)
・お風呂に入る。済
・ご飯を食べる。済
・片付けをする。済
・寝る。済

・アニメを観る。
・読書をする。

今夜から雪ですって。
冬将軍が降りてくるぞー!逃げろ逃げろー!

ちょっと最近、『何もかもめんどくさい病』が発症しているので、家事をするのも一苦労だったりします。
何か打開策を模索中。
  1. 2009/01/23(金) 23:41:37|
  2. 目標予定
  3. | コメント:3

各局のお天気マークをチェックするのが好き。

今日も雨でした。寒い。

週間天気予報では、明日から三日間雪マークが並んでいました。
九州で雪マークが三つも続くって中々見れませんよ。
今シーズンは降り過ぎですね。

『カメムシが大量発生した年は大雪になる。』という迷信があるらしいですね。
母ちゃんがそんな話をしていて、少しだけドキドキしました。

確かに去年は多かった。
あのカメムシは元気だろうか。
ちょっとセンチメンタル。
最初はゴキブリが頭に乗ったのかと思ったんですけどね、羽音的に。
相変わらず、頭は臭くないです。

天気が悪いと家事に支障が出ます。
洗濯物とか掃除とか…。

こりゃあ、まだまだゴロゴロしておけというお天道様からの(ry

乾布摩擦でもするか…。
  1. 2009/01/22(木) 22:41:34|
  2. 雑記
  3. | コメント:4

全快したからって、そんなもの食べて良いの。

手巻き寿司美味しゅうございました。
サーモン美味しゅうございました。
マグロ美味しゅうございました。
その他のお刺身美味しゅうございました。
カニカマ美味しゅうございました。
いちご美味しゅうございました。
緑茶美味しゅうございました。

食べ物が美味しい事は良い事です。

ワッパ洗うの面倒でしたけどね。
後片付けって意外と大変です。

今日は日がな雨だったので、携帯のアプリゲームに没頭していました。
二度寝とか筋トレとかネカフェとか関係ねえ!
家でゴロゴロまったりこそ贅沢中の贅沢!

冬の雨の日は、なんとなくワクワクします。
  1. 2009/01/21(水) 22:03:45|
  2. 雑記
  3. | コメント:4

そう、かんけいないね。

ねんがんの ピザポテトを てにいれたぞ!

いやあ、献身的に家族の看病をして良かった。
ご褒美を頂きました。
二ヶ月ぶりのスナック菓子ですかね。
大事な時に食べよう…フヒヒ。

無事、家族皆復活しました。
一週間弱ハラハラしました。
しかし、今さら母ちゃんを病院に連れて行こうにも、全快したので聞く耳を持って下さらないことは明白。
ちょっと色々検査して欲しい。
困った。

インフルエンザ等、流行風邪には注意しましょう。
手洗い・嗽は徹底的に!

明日か明後日辺りに、もしかしたら外出するかもしれません。
近所に新しくネカフェの大型チェーン店が出来たそうなので、様子伺いの為に強制連行されるみたいです。
予定は未定ですが!

お外怖いです。

ネカフェで何すれば良いんだ…。
タイピングの成果でも見てこようかな。
そして何よりも、このブログをPCで閲覧するとどうなっているものなのか気になるので、怖いもの見たさで覗いてみたいです。
続きを読む
  1. 2009/01/20(火) 23:34:25|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

真犯人。

次は姉の具合が悪くなりました。
夜通しリバースしていたようです。

今朝、病院へ。
嘔吐下痢症と診断されたそうです。
母ちゃんも多分嘔吐下痢症で、その母ちゃんから感染したんでしょうね。

真犯人は嘔吐下痢症だったのです。
手洗い・嗽はきちんとしましょう!

自分に被害は無かったぜ!と思っていたら、昼過ぎから胃がムカムカし始めました。
嫌だなあ。

今度DSで『Sa・Ga2』が発売されるんですね。
ついに姉が重い腰を上げて、DSを購入するかもしれないです。
Sa・Ga大好きなので。(GB版だけ)
無印Sa・Gaに至っては、Mapやイベントが全て頭の中に入ってる人です。
自分は一番世間で評価の低い3が好きです。
大阪だって良いじゃないか!

そんな姉曰く、「1~3まで全部まとめて移植してくれたら絶対に買う。」らしい。

戦闘画面が3Dって、ちょっと心配。
絵もPOPなアニメーションみたいな絵でビックリしました。
GB版は特徴のある肉感的な絵だったのに。
未だに説明書と箱等、保存してあります。

カイたんの身体の中もリアルなのでしょうか…ハァハァ
一つ目クラゲみたいな先生ももちろんリアルなのでしょうか…ハァハァ

続きを読む
  1. 2009/01/19(月) 18:20:45|
  2. 雑記
  3. | コメント:6

涙腺が脆い。

鋼の錬金術師を読みました。
15巻から未読で、一気に5冊程読み上げました。

その間、三度程号泣。
泣いた泣いた。

思い出すだけで涙ぐんでしまいます。

最近、涙腺が弛くて困ります。
  1. 2009/01/18(日) 22:16:23|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

ピシャーン!

ギックリ腰をやった時の自分なりの擬音です。
本当にこんな感じでした。
腰に『ピシャーン!』と、雷にでも打たれたかのような衝撃が走りました。

それ以来、腰痛持ちになった訳ですが、最近ぶり返してきた様子。
コアリズムのせいか!?

母ちゃんより先に病院のお世話になりそうな悪寒。
病院掛りたくない。

腰を痛みの元として、脚全体が凝ってしまった感じ。

体の要と書いて腰!
  1. 2009/01/17(土) 16:25:03|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

打出の小槌が欲しい。

ヒャッハー!
今日も一日なんかバタバタしたぜ!

昨夜はあまり眠れなかったです。
色々考え過ぎて。
あれから何事も無く、無事に朝を迎えることが出来ました。

様子を見て、今日は一日お粥や雑炊などの消化に良さそうな物を食べて貰いました。
一人用土鍋って、かなり使いやすいですね。

そんな具合の悪い母ちゃんは、今日も午前中仕事でした。
胃の痛みや吐き気は収まりましたが、下痢は少しあるそうです。

「午後から病院に行こうね」と、何ヶ月かぶりに顔を整えました。
なんとか人様に見せられる顔に仕上げて準備万端。

病院の昼休みなどを考慮して、14時前くらいに着けば良いかなーと、家でドキドキしながら待機。
12時過ぎに母ちゃんから電話が掛かってきました。

「車のバッテリーが上がってて動かん。」

な、なんだってー!?
しかもバッテリーを起こして(?)も、エンジンを切ったらまた上がった状態になってしまうと言うのです。
バッテリーの寿命が来てしまったらしい。

とりあえず、なんとか帰宅は出来た母ちゃん。

車でお世話になってる方(ディーラーさん?)が飛んで来てくれたそうです。
すぐに新しい車の目星まで付けて頂いて…。
続きを読む
  1. 2009/01/16(金) 23:54:46|
  2. 雑記
  3. | コメント:4

杞憂で済めば良いな。

母ちゃんの具合が悪い。

月曜日の夜、胃が痛いと言う。
胃薬を飲んで貰った。
その後、吐いた。
多分、食べ過ぎだろうということで様子を見た。

今日も「食欲が無い」と、あまりご飯を食べなかった。
胃の痛みや吐き気は治まったらしいが、下痢をするのだと言う。

今日は昼から夕方まで寝ていた。
「まだ眠い」と、八時前には布団に入った。
九時前にまた起きてきた。
「漏らした…」

姉に引き続き(姉はおねしょだったけど)母ちゃんもですか…。
どんだけ下の緩い家族なんだ。

気付かなかったらしい。
モコモコシーツにも汚れが。

これでも一応、元看護学生なので、下の世話バッチコイ。
母ちゃんが「明日の朝自分でする」と言うのを振りきって、風呂場で洗う。

元々、高血圧持ち+ヘビースモーカー+アルコール大好きなので、脳溢血や脳卒中が怖い。
頭痛や吐き気は無いらしいし、ろれつが回らないとか、歩行・意識障害とかは無さそう。
手の痺れは、リュウマチ持ちだから区別が付かず。
普通に胃腸炎みたいな消化器疾患かなー、とも思ったり。

明日、病院に一緒に行こうと思う。
母ちゃんは「病院なんか行かん」って言うけど、もしかしたら…。
外怖いぞ。

続きを読む
  1. 2009/01/15(木) 22:13:16|
  2. 雑記
  3. | コメント:6

1/14の目標

・お弁当を作る。済
・朝御飯の準備。済
・洗濯機を回す。済
・お風呂の掃除。済
・洗濯物を干す。済
・洗い物をする。済
※全体的に掃除。済
※冷蔵庫の掃除。済
・ゲームをする。済
・昼御飯の準備。済
・お風呂の準備。済
※コアリズムを…。
・夕御飯の準備。(おでんとかスパゲティとか残り物をやっつける)済
・お風呂に入る。済
・ご飯を食べる。済
・片付けをする。済
・寝る。済

・アニメを観る。
・筋トレをする。
・読書をする。

あ、繋がった。
七時頃、繋がらなくて焦りました。

明日が可燃物の収集日なので、大掃除的なものを執り行おうと思います。
寒い…。

今日は難所がたくさんあるなあ。


コアリズムのせいか腰がちょっと痛いです。
ぎっくり腰を経験したことがあるので、気をつけようと思います。
  1. 2009/01/14(水) 09:08:46|
  2. 目標予定
  3. | コメント:4

1/13の目標

・お弁当を作る。(今日は二つ)済
・朝御飯の準備。済
・洗濯機を回す。済
・お風呂の掃除。済
・洗濯物を干す。済
・洗い物をする。済
・ゲームをする。済
◆カモネギゲットだぜ。
・昼御飯の準備。済
・お風呂の準備。済
※コアリズムを…!済
・夕御飯の準備。(今夜はスパゲティ)済
◆美味しく出来ました。中濃ソースを多めに入れると甘味がうp!
・お風呂に入る。済
・ご飯を食べる。済
・片付けをする。済
・寝る。済

・アニメを観る。
・筋トレをする。済
・読書をする。

お昼寝しない。済

今朝、珍しく7時前に姉が起きてきました。
なんかモジモジしてる。

「おはよう、早いね。」と声を掛けると、

「おねしょした…(´・ω・)」

「wwwwwww」

今日は二回、洗濯機を回さないといけなくなりました。

天気予報は雪マーク。
乾くかなー。
  1. 2009/01/13(火) 17:04:20|
  2. 目標予定
  3. | コメント:9

マッスルコアをうんたらかんたら。

コアリズムを体験してみました。

まず、金髪お姉さんが期待外れでした。
悲しくなりました。
でも声はかわいかった。
赤毛のお姉さんがセクスィーでした。

いきなり笑顔でポイントステップとか言われてもわかりません。
「これ本当に基本プログラムなんだろうか?」
と思いながら、とりあえずやり遂げました。

常時とにかく腰を振ってました。
胃が収縮して、軽く気持悪くなりました。
腰の辺りの筋肉を使ってる感じがしました。

肩を押し上げる動作をしながら、「ダンカンこのヤロー!」とか物真似してごめんなさい。

45分間のプログラムを、見よう見真似でなんとか終えたのは良いんですが、色々なステップなどの専門用語がたくさん出てきて大混乱しました。
ビリー隊長の方がわかりやすかった。

ちょっと「不親切だなー」と思いながら画面をよく見ていると、下の方にHelpの文字が。
チャプター毎に別再生で細かく解説してくれてたんですね。
そんなの知らなかったぜ、ちくしょう。

もう45分間最初からやる気力は無いので、明日解説を見てみようと思います。

感想としては、初めてDDRした時と全く同じ感覚でした。
見たものと身体が付いていかない。 続きを読む
  1. 2009/01/13(火) 17:02:25|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

柿ピーの美味さ。

昨日の夜、熱燗にさきいかに柿ピーでヘベレケに。

12時間寝てました。

コアリズムもせず。

雑記も進まず。

さきいか美味かった。

柿ピーも美味かった。

ずっと柿の種とピーナッツを別々に食べてたんですが、一緒に食うと美味いんですね。
知らなかった。
  1. 2009/01/12(月) 22:19:10|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

1/11の目標

・お弁当を作る。済
・朝御飯の準備。済
・洗濯機を回す。済
・お風呂の掃除。済
・洗濯物を干す。済
・洗い物をする。済
・ゲームをする。済
・昼御飯の準備。済
・お風呂の準備。済
※コアリズムをする。
・夕御飯の準備。(今夜はおでん)済
◆おでんは作らなかった…。
・お風呂に入る。済
・ご飯を食べる。済
・片付けをする。済
・寝る。済

・筋トレをする。
・読書をする。

いよいよ今日からコアリズムを実行しようと思います。
金髪お姉さん…ハァハァ

姉がコアリズム体験した知人から聞いた話なんですが、「本気で動かないと、ちゃんと筋肉が付かない」、「只の腰の振りが上手い人になるだけ」、「今どきHGの物真似が上手くなってもね^^pgr」らしいです。
生まれて初めて本気で腰を振ろうと思います。変態です。ド変態です。フヒヒ。

今夜はおでんを作る予定です。
二、三週間前にもおでん作ってましたね。
レパートリー少ないんですよ。
材料が多いので入れ忘れの無いようにしなければなりません。
この前、お節料理の筑前煮を作った時は、ゴボウを入れ忘れるという哀しい出来事がありました。

たまご、鶏肉、大根、糸こんにゃく、練り物類(巾着餅など含む)、厚揚げ、里芋…
あれ…?思ったより少ないぞ…。 続きを読む
  1. 2009/01/11(日) 07:25:08|
  2. 目標予定
  3. | コメント:4

1/10の目標

・お弁当を作る。済
・朝御飯の準備。済
・洗濯機を回す。済
・お風呂の掃除。済
・洗濯物を干す。済
・洗い物をする。済
・ゲームをする。済
◆ショックバッジ取ったどー。
・昼御飯の準備。済
・お風呂の準備。済
・夕御飯の準備。済
◆今夜はチャーメンを作りました。皿うどんの事です。美味かった。
・お風呂に入る。済
・ご飯を食べる。済
・片付けをする。済
・寝る。済

・アニメを観る。
・筋トレをする。
・読書をする。

ふと思ったんですが、この毎日の目標にあまり変化が無いですね。
目標というか、只の日課ってだけな気が…。

昨日、姉が急に「明日から頑張ってな^^」と言ってきました。
???な状態だったんですが、詳しく聞いてみると、なんと今日コアリズムが手に入るのだそうです。
つまり、自分に「コアリズムをするように」という旨だったのですね、お姉様。

というわけで、明日辺りから激しく腰を振らなければならなくなりました。
姉からは「今日からするように」というニュアンスで語られましたが、明日からで勘弁してもらおうと思います。

あのビリー隊長ですら、Disc3・4まで行かずに終わったというのに…。
セクスィーな金髪お姉様方に励まして頂いたら、頑張れるかもしれません。
  1. 2009/01/10(土) 22:49:35|
  2. 目標予定
  3. | コメント:6

1/9の目標

・お弁当を作る。済
・朝御飯の準備。済
・洗濯機を回す。済
・お風呂の掃除。済
・洗濯物を干す。済
・洗い物をする。済
・ゲームをする。済
・昼御飯の準備。済
・お風呂の準備。済
・夕御飯の準備。(今夜は肉じゃがかポテトサラダ)済
◆肉じゃがを作りました。味が薄くて不評でした。
・お風呂に入る。済
・ご飯を食べる。済
・片付けをする。済
・寝る。済

・アニメを観る。済
・筋トレをする。
・読書をする。

ほとんど六文字で収まった。スゲー。

今夜からめちゃくちゃ冷え込むそうです。
関東は今朝からすでに雪とかなんとか。

そんな厳しい寒さの日は、『コタツに・蜜柑に・はんてんに』を合言葉にぬくぬくするのが一番です。

明日の為に頑張ろう。フヒヒ。
  1. 2009/01/09(金) 22:53:05|
  2. 目標予定
  3. | コメント:9

1/8の目標

・お弁当を作る。済
・朝御飯の準備。済
・洗濯機を回す。済
・お風呂の掃除をする。済
・可燃物収集の日なので、家中のゴミをまとめる。済
・洗濯物を干す。済
・洗い物をする。済
※全体的に掃除する。済
・昼御飯の準備。済
・ゲームをする。済
・夕御飯の準備。済
・お風呂の準備。済
・ご飯を食べる。済
・洗い物をする。済
・寝る。済

・アニメを観る。
・筋トレをする。
・読書をする。

絶対にやらなければいけない事、または絶対にやるぞと思っている事と、ぼんやりとやろうと思っている事を上下に分けてみました。

今日の最大の敵は『掃除』です。

金曜日辺りから、めちゃくちゃ寒くなるみたいですからね。

お陽様がある日にやらなければなりません。

今日がお陽様の最後のチャンスっぽいので、頑張ろうと思います。
  1. 2009/01/08(木) 17:13:46|
  2. 目標予定
  3. | コメント:4

電話に出んわ。

少し前から調子の悪かった、家が固定電話を買い替えました。

もちろん、家族が買ったんですけどね^^

以前の電話と比べてスマートスリム。

最近の電話ってハイテクなんですね。

電話帳に、漢字を使って名前登録出来るんですよ。

しかも電話帳に登録した名前を、音声で読み上げたりしてくれます。

着信音の種類もたくさんあるんですね。

鳥の鳴き声ってwwwwwwwwwwww

あまりの多機能ぶりにビックリしました。

電話を買い替えたとたん、ピタリと誰からも電話が掛かって来なくなりました。

着信音聴きたいのに・・・。

電話が掛かって来ても、絶対に自分が出ることは無いですけどね!
留守電万歳!
  1. 2009/01/07(水) 22:29:56|
  2. 雑記
  3. | コメント:4

昔から社会科の教科書を開く度に思うこと。

『千歯こき』って、いやらしい響きですよね。
  1. 2009/01/06(火) 23:16:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

1/5の目標

・お弁当を作る(二つ)。済
・朝御飯の準備。済
・洗濯機を回す。済
・お風呂の掃除。済
・洗濯物を干す。済
・洗い物をする。済
・母ちゃんの仕事の手伝い(ちょっとした計算)。済
・居間の掃除をする。済
・三時まで天下イヤッフゥゥゥウウ!済
・ゲームをする。済
・アニメを観る。
・筋トレをする。
・お風呂の準備。済
・夕御飯の準備(お節も良いけどカレーもね!)。済
・姉が帰って来たらウォーキングに行くかもしれない。
・お風呂に入る。済
・ご飯を食べる。済
・姉の肩を揉み揉みする。フヒヒ。
・指が痛くなる。
・寝る。済
  1. 2009/01/05(月) 15:51:01|
  2. 目標予定
  3. | コメント:4

いつもの日常に。

お重の中身も少なくなりました。
普通、三日くらいまでには、お節料理の類って食べ切るもんなんでしょうか?

三人家族なので、未だお節が残ってます。

煮豆に緑茶うめえwwwwwwwwwwwwww
熱燗と一緒でもうめえwwwwwwwwwwwwww

三が日も終わったことですし、明日から仕事始めの所も多いんでしょうね。

労働厨ざまあwwwwwwwwwwwwww

ざまあ・・・
頑張ってください。

自分も明日は朝から忙しいです。
お弁当を二つ作らなければなりません。

そして姉の2〇歳の誕生日なのです。
なにぶんニートなので、プレゼントを買うお金も無いですから、特に何もしません。

こないだ見た夢のように、『淫乱テディベア』をプレゼントするべきなのでしょうか。

肩揉みでもしてやろうと画策しています。

この鋼鉄の指で痛めつけてくれるわ!!
フーハハハハーーー!!!!!

こんな感じで忙しいです。

ニートなのに仕事始めっぽいです。
明日からまた目標を立てて頑張ります。

正月呆けはいつ治るでしょうか。

おやすみなさい。



続きを読む
  1. 2009/01/04(日) 23:14:43|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

年の初めの試しとて。

初詣行ってきました。

車で外出したのは11月末以来です。

詣でた神社は、地元では一番大きな氏神様です。

結果、なんていうか....その...下品なんですが...フフ....人混みが怖くて泣いてしまいましてね.....

三が日で、絶対まだ人多いから嫌だって言ってんのに、「大丈夫だって!人少ないから!」と家族にそそのかされて行きました。

案の定、予想以上の車の数と人の数でした。

「騙された!」と思いつつ、人の視線に怯え、泣いたせいで真っ赤になった鼻をハンドタオルで隠しながら、お賽銭を投げて、御詣りしてきました。

さよなら、なけなしの50円玉。

それから、巫女さん達がズラリと並ぶ売り場になんとか辿り着き、おみくじを引いて、逃げる様に帰りました。

おみくじを開けると結果は吉。
人生初の吉です。
可もなく不可もなくといった感じでしょうか。

母ちゃんは末吉、姉は大吉だったようです。

でもおみくじって、入れてある大吉の数と大凶の数が一緒じゃないと、効力が無いらしいですね。
さだまさしさんが言ってました、さだまさしさんが。

続きを読む
  1. 2009/01/03(土) 22:52:03|
  2. 雑記
  3. | コメント:3
次のページ
